セブパシフィック航空の予約はネットだけ?

【質問】 セブパシフィック航空のチケットを予約したいのですが、チケットの予約はインターネットでしかできないのですか? ネットがあまり得意ではないので旅行会社やセブパシフィック航空の代理店の窓口でチケットを購入したいのですが。


【回答】 基本的にはインターネットでの予約になります。セブパシフィック航空のようなLCC(格安航空会社)はコストを下げて料金を安くするため、販売窓口などは設置せずネットでの予約を基本にしています。また、旅行会社などは経由せず自社で販売するのが一般的です。

セブパシフィック航空のネット予約画面

フィリピン国内であればセブパシフィック航空の営業所でチケットを買うことができますが、ネットで予約するよりも高くなります。営業所の運営費や人件費がかかりますので、その分の費用がチケットの値段に上乗せされているわけです。

日本ではエア・システムという会社が日本国内の販売代理店としてチケットの販売を行っているという情報があります。ただし、この会社はチケットの販売をセブパシフィック航空に変わって代理販売しているだけで、セブパシフィック航空の支店や営業所ではありません。ですので、ネット予約の方法や変更、キャンセルについての問合せには対応していません。

セブパシフィック航空のネット予約は慣れればそれほど難しいものではありません。ネットでの予約の仕方についてはこのサイト内で詳しく説明していますので参考にしてください。→セブパシフィック航空のネットでの予約方法

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →