急に値段が上がったけれど下がる可能性はある?

【質問】 マニラからセブへのチケットを買おうと思っています。398ペソが一番安かったのでもう少し下がるかなと思って毎日チェックしていたら、今日になって急に698ペソに上がりました。また下がる可能性はあるのでしょうか?


【回答】 セブパシフィック航空のチケット価格は空席の量に合わせて変わっていきます。たくさん残っている間は安い値段にしてよく売れるようにし、残りが少なくなってくると安くなくても買う人がいるので値段を徐々に上げていきます。

ただ、値段を上げたあとで売れ行きが想定以上に悪くなったら、また値段を下げて販売量を増やし、ある程度さばいてからまた値段を上げることもあります。ですので、一度上がったチケット代がまた下がる可能性もありますし、さらに上る可能性もあります。

チケット価格

ではどうすれば良いかですが、やはり相場をつかむことが重要になってきます。具体的にはお目当ての区間のこの先半年くらいのチケット価格を一通りチェックします。すると、最安値はいくらくらいかというのがだいたい見えてきます。

その値段まで下がった時に、ここが底値と思って早めに予約するか、さらに下がる可能性があると思ってもうしばらく待つかについても、半年くらいの値動きを見れば1ヶ月を過ぎると底値が出なくなるなど傾向が見えてくるはずです。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →