プラウザの「戻る」をクリックすると変になるのは?

【質問】 インターネットでセブパシフィック航空のチケットを予約している時に、一つ前の画面に戻ろうと思ってプラウザの「戻る」を押したら一番最初のページに戻ってしまいました。どうしてですか?


【回答】 セブパシフィック航空のチケット予約画面には先に進む「CONTINUE」というボタンだけが付いており、一つ前の画面に戻るボタンは付いていません。このため、前の画面に戻ろうと思うとプラウザの「戻る」ボタンを押すしかありません。

「戻る」ボタン

たいていの場合はちゃんと一つ前の画面に戻ってくれるのですが、画面によってはちゃんと戻ってくれず、サイトの先頭のホームページに戻ってしまうことがあります。

これはセブパシフィック航空サイトのシステム上の問題ですので、我々利用者でどうすることもできません。トップページに戻ってしまった場合には最初からやり直して、できるだけ前の画面に戻らないで済むように、入力ミス等に注意して予約を進めてください。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →