名前を間違って予約したらどうすれば良い?

【質問】 セブパシフィック航空のインターネットサイトでチケットの予約をする時に、自分の名前のスペルを間違って入力してしまいました。このままでも飛行機に乗れるのでしょうか?


【回答】 セブパシフィック航空に限らず、チケットに記載される氏名は搭乗者の氏名と完全に一致している必要があります。ですので、間違った名前で予約したチケットのままでは搭乗することはできません。

したがって予約したチケットの搭乗者名を変更する必要があります。しかし、セブパシフィック航空の予約サイトで名前を変更することはできず、日本には支店も営業所もありません。大阪にある代理店はチケットの販売業務を代理しているだけで、ネットで予約したチケットの変更などはしていません。

搭乗者名を変更するにはフィリピンにあるセブパシフィック航空に直接電話をする必要があります。電話番号は「+63-2-702-0888」です。使える言語は英語とタガログ語だけで、日本語での対応はしていません。

セブパシフィック航空の予約管理画面で搭乗者名ではなく搭乗者そのものを変更するという方法もあります。ただしこの場合は名義変更となりますので、変更手数料が8,000円かかります。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →