携帯電話のメールアドレスを使っても大丈夫?

【質問】 セブパシフィック航空のチケットをインターネットで予約する時にメールアドレスを書く欄がありますが、携帯電話のメールアドレスを書いても大丈夫ですか?


【回答】 セブパシフィック航空のチケットをネット予約する際には、搭乗者の名前と電話番号、それとメールアドレスを入力する必要があります。ここに携帯電話のメールアドレスを入力すること自体は問題ありません。

メールアドレス入力欄

問題は携帯電話に届いたメールに添付されている書類をプリントアウトできるかです。セブパシフィック航空のサイトでチケットを予約すると、搭乗便の内容などが書かれた予約表がメールで送られてきます。搭乗する際にはこれをプリントアウトしたものを持参する必要があります。

ですので、もしパソコンのメールアドレスを持っているのであればそれを使ったほうが無難です。どうしても携帯のメールアドレスを使うしかない場合は、プリントアウトの方法を事前に考えておいたほうが良いです。

また、セブパシフィック航空からのメールが迷惑メール扱いされて届かない場合があります。携帯電話のメールアドレスで迷惑メールフォルダの中を探すことができるかなども確認しておいたほうが良いでしょう。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →