荷物の重量がオーバーした場合の追加費用は?

【質問】 名古屋からマニラまでのセブパシフィック航空のチケットを予約しました。機内預け荷物は20kgまでで予約したのですが、もし重量をオーバーしたら追加でいくら払わないといけないのでしょうか?


【回答】 セブパシフィック航空に限らずLCC(格安航空会社)は荷物の重量オーバーに厳しく、超過料金も非常に高いです。

重量超過料金

日本からマニラへのフライトの場合、東京、名古屋からの便は1kgあたり2,800円、大阪からの便は2,000円です。マニラから日本へのフライトでは、東京、名古屋への便は1kgあたり800ペソ、大阪への便は600ペソ取られます。

例えば東京からマニラの便で1.5kgオーバーすると、2kgまでのオーバーということで超過料金は5,600円になります。

せっかく格安航空会社を使って安いチケットを買っても、荷物が重量オーバーするとあっという間に安いチケットを買った効果を打ち消してしまいます。LCCで得ができるのは重量オーバーしないことが絶対条件です。LCCを使う以上、何が何でも重量内に収めましょう。その自信がないならば、最初からLCCには手を出さないほうが良いです。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →