電話をしたけど全然つながらない時は?

【質問】 セブパシフィック航空の予約について質問があったのでマニラのコールセンターに電話をしました。ですがいつまで待っても全然つながりません。どうすれば良いのでしょうか?


【回答】 セブパシフィック航空は質問や問い合せをフィリピン国内外の4ヶ所にあるコールセンターで受け付けています。

コールセンター

恐らくコスト削減のために最少限の人員で対応しているからだと思うのですが、電話をしてもなかなかつながりません。1時間くらい待ってようやくつながったということもあるそうです。

ですので、セブパシフィック航空のコールセンターに電話をしてつながらない時は、ただひたすら待つか、あきらめて電話を切るか、どちらかしか対応のしかたがないのが現実です。

そもそもセブパシフィック航空はLCC(格安航空会社)です。普通の航空会社と同じようなサービスをしていたら、普通の航空会社と同じようなコストがかかり、格安のチケットを販売することなどできません。

サービス水準が普通の航空会社より低いからこそ、普通の航空会社より安い価格でチケットを販売できるわけです。ですのでLCCを利用する上ではこういった不便は必ず出てきます。

いろんな面で不便だけど安いLCCにするか、便利でサービスも良いけど高い普通の航空会社にするか、このどちらかを選ぶしかなく、この2つ以外の選択肢はないということです。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →