チェックインの時に予約表は必要?

【質問】 セブパシフィック航空のチケットを予約したらメールで予約表が届きました。プリンターを持ってないのですが、絶対にプリントアウトして持って行かなければならないのですか?


【回答】 セブパシフィック航空のウェブサイトでチケットを予約すると、搭乗日などの予約内容が記された予約表がメールで送られてきます。必ずプリントアウトして持参することをおすすめします。

予約表

確かにセブパシフィック航空のチケットは電子化されたEチケットですので、予約表なしでもチェックインすること自体は可能です。しかし、日本からセブパシフィック航空の飛行機に搭乗する場合は、チェックインの際とフィリピンでの入国審査の際に帰りのチケットが予約されていることを示す必要があります。この時に予約表を見せることになります。

また、フィリピンの国内線に乗る場合は帰りのチケットは必要ありませんが、空港の入り口でチケットを持っているかをチェックしていることがあり、チケットまたは予約表がないと空港内に入れてもらえないこともあります。最近はコンビニなどでもプリントアウトのサービスがありますので、予約表はプリントアウトして持参したほうが良いでしょう。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →