国内線のチェックインもまとめてできる?

【質問】 セブパシフィック航空を使って東京からセブまで行きます。マニラで国際線から国内線に乗り継ぐのですが、日本でチェックインする時にセブまで行くと言っておけば、マニラではチェックインしなくても大丈夫ですか?


【回答】 国際線と国内線を乗り継ぐ際に、最初に両方まとめてチェックインしておけば、乗り継ぎ空港でチェックインしないで済むことを「スルーチェックイン」といいます。

日本航空のような普通の航空会社であれば、同じ航空会社の便を乗り継ぐ場合、また、提携する航空会社の便に乗り継ぐ場合にスルーチェックインとなり便利です。

しかし、セブパシフィック航空ではスルーチェックインは行っていません。ですので、最初にマニラまでのチェックインだけをして飛行機に乗り、マニラで荷物を受け取って国内線のチェックインカウンターで乗継便のチェックインをするとともに荷物を預け、それから乗継便に搭乗するという流れになります。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →