ASKA元容疑者、不起訴へ

まず最初に。

ASKAさん、ごめんなさい。

思いっきり疑ってました。いや、疑い通り越して決めつけてました。

ジジイなので許してください!

やっぱり取材行き過ぎ

で、自分のミスはあっちの隅っこに置いといてですが。

ミヤネはじめワイドショーにニュース、誤報ってことでしょ?

夜にも関わらずに報道陣集結で近所に迷惑かけて。

自宅前の道路閉鎖で往来妨害罪(刑法124条)だし。

ベンツのエンブレム壊して器物破損罪(刑法261条)だし。

毎度のことだけどマスコミ報道や取材ってやりすぎです。

これがマスコミに思う一つ目。

謝罪会見しないの?

もう一ついつも思うのですが。

企業や役所の不祥事で社長とかが一列に並んで頭下げるやつ。

マスコミはしないの?

結局誤報でASKA氏の名誉を傷つけ、報道への信頼を損ねた。

テレビ局も新聞社も社長以下並んで謝罪しないのか?と。

させるばかりで自分たちはしないから、信用できないんですよね。マスコミ。

先走り報道

なぜマスコミは待たないのか?

ASKAは捜査を受けただけで罪が確定したわけじゃない。

だったら待てば良いんですよね。

なのになぜ罪が確定したかのごとく騒ぎ立てて報じるのか。

言うまでもないですが、結局は視聴率のためです。

要は視聴者だよね

でもそれは逆に言うと、それで視聴率が上がっちゃう。

罪が確定してないのに騒ぎ立てると視聴率が上がる。

つまり、僕ら視聴者が見るってことだよね。笑

なぁんてことはない、要は僕らのレベルが低いわけさ。とほほ。

今回は僕はすっかりASKA=ヤク中と決めつけてマスコミに乗せられてました。

しっかり反省して賢い視聴者になろうと思います。

長男、大丈夫か?

その上で、思いっきり自分棚上げでですが。

「何度も打つよ~、残さず打つよ~」って替え歌歌ってたASKAの長男、お前どうすんだ?w

シャブ&ASKAとかシャレなってねぇぞ。

がんばって親子関係修復してください。

シェアする