上海パクリ大江戸温泉くまモン無断使用で熊本県抗議|中国人の反応

上海のパクリ大江戸温泉物語事件。

店内でくまモンを勝手に使っていることが判明していましたが。

 熊本県は26日、県のキャラクター「くまモン」を無断で使ったとして、中国・上海で「大江戸温泉物語」の名称を掲げて温浴施設を運営する会社にこの日までに抗議し、使用の中止を求めたことを明らかにした。 上海&

上海大江戸の運営会社に対し、熊本県が正式に使用の中止を求めたそうです。

中国メディアは沈黙、ネットではすでに反応が

現在までのところ、中国メディアはまだこの件を報じていません。

まぁ、まだ朝日新聞で報じられたばかりですから。

しかし、ネット上では早くも話題として取り上げられています。

中国版ツイッターへの書き込みを紹介します。

中国ツイッターの反応

朝日新聞が報じた直後に書き込みが入りました。

>柒與拾壹さん

今日の朝日新聞だけど。

熊本県が上海の大江戸温泉物語に抗議したらしい。

くまモンを使っているけど熊本県を宣伝してないからって。

温泉の社長はきっとこう思ってるよ。なんで俺だけなんだよ?って。

気持ちは分かります。

無許可のくまモンなんて、中国全土どこにでもいますから。

>等待勇者的小伙伴さん

上海(の大江戸温泉物語)が使用許可を取らずにくまモンを使ってた。

熊本県が抗議したよ。

>朱耀忠_JAPANさん

今度はくまモンが抗議してきたよ。

上海の大江戸温泉物語が許可を取らずにくまモンを勝手に使ってたって。

熊本県に抗議されてる。

>渋谷少女_さん

モーニングショーで羽鳥さんが言ってた。

くまモンを使っているのが確認された。

でも熊本県は、くまモンを使って宣伝しているのはまったく承知してないと回答したらしい。

街の人にインタビューしたら、「これって完全にパクリですよね。中国のこういうやり方って、もううんざりです。」って。

ほんと、気まずい思い…

日本で暮らしている中国の人ですね。

お気持ち察します。

>竹羊羊Sさん

一難去ってまた一難。くまモンが抗議に来た。温泉施設内で許可を取らずにくまモンを使っているとのこと。

くまモンを正規に使うのって簡単で、申請するだけでOKなんだよ。ここの経営者は版権の概念がまるでないよね。

最初の一難がまだ去ってない。笑

中国では既に過去の話題となってるムード

この程度しか書き込みはありませんでした。

もうちょっと話題になってるかと思ったのですが。

どうやら今回の上海大江戸パクリ事件。

中国ではすでに過去の話題となっている様子です。

なにせ次から次へとパクリネタが出てくる国ですから。苦笑

シェアする