河川敷中国人殺人事件|中国の警察におまかせしましょう

兵庫県伊丹市の河川敷で、中国人留学生の蔡鎔憶さんの遺体が発見された事件。

犯人とみられる中国人の男は、すでに中国に帰国。

兵庫県警捜査本部は、中国側に身柄の移送を求めるとのこと。

求めなくても良いんじゃないですかね?

701 じじろぐ:大

中国の警察に捜査していただいては?

不謹慎のご批判は覚悟の上で。

中国人同士の殺し合いでしょ?

中国の警察におまかせしちゃってはいかがでしょうか?

なにがなんでも兵庫県警が捜査することないと思うんですよ。

兵庫県民にとって、その方が良い理由があります。

兵庫県民のために仕事してもらおうよ

捜査にかかるコストって、兵庫県民が払ってる税金ですから。

それを中国人の犯罪人の捜査に使わなくてもねぇ。

それに、兵庫県警にやって欲しいことってもっとあるでしょ?

ストーカー対策とか、麻薬密売人の摘発とか、オレオレ詐欺の犯人つかまえるとか。

そっちのほうに時間使って欲しいと思うわけです。

中国で裁いたほうが刑が重くなる

もちろん、主権の問題がありますから、上記は無茶な主張です。

それでもなぜ中国に任せたほうが良いと思うか?

日本で裁くと、どっちみち軽い刑になると思うんです。

殺人で初犯だから、せいぜい懲役10年前後。

下手すりゃ途中で仮釈放でしょ?

中国で裁判したほうが、きっと刑期は長くなると思うんです。(根拠ないけど)

遺族のために中国で裁くべき

しかも、冷暖房完備で健康面にも配慮した日本の刑務所。

自分の息子を殺した犯人が、クリスマスにケーキを食べてるとか。

遺族はやりきれないと思うんですよ。

ってことで、絶対無理だと分かった上でですが。

この犯人の処罰、中国におまかせしちゃってはいかがでしょうか?

701 じじろぐ:大
701 じじろぐ:大

シェアする

フォローする