河川敷中国人殺人事件|中国の警察におまかせしましょう

兵庫県伊丹市の河川敷で、中国人留学生の蔡鎔憶さんの遺体が発見された事件。

犯人とみられる中国人の男は、すでに中国に帰国。

兵庫県警捜査本部は、中国側に身柄の移送を求めるとのこと。

求めなくても良いんじゃないですかね?

中国の警察に捜査していただいては?

不謹慎のご批判は覚悟の上で。

中国人同士の殺し合いでしょ?

中国の警察におまかせしちゃってはいかがでしょうか?

なにがなんでも兵庫県警が捜査することないと思うんですよ。

兵庫県民にとって、その方が良い理由があります。

兵庫県民のために仕事してもらおうよ

捜査にかかるコストって、兵庫県民が払ってる税金ですから。

それを中国人の犯罪人の捜査に使わなくてもねぇ。

それに、兵庫県警にやって欲しいことってもっとあるでしょ?

ストーカー対策とか、麻薬密売人の摘発とか、オレオレ詐欺の犯人つかまえるとか。

そっちのほうに時間使って欲しいと思うわけです。

中国で裁いたほうが刑が重くなる

もちろん、主権の問題がありますから、上記は無茶な主張です。

それでもなぜ中国に任せたほうが良いと思うか?

日本で裁くと、どっちみち軽い刑になると思うんです。

殺人で初犯だから、せいぜい懲役10年前後。

下手すりゃ途中で仮釈放でしょ?

中国で裁判したほうが、きっと刑期は長くなると思うんです。(根拠ないけど)

遺族のために中国で裁くべき

しかも、冷暖房完備で健康面にも配慮した日本の刑務所。

自分の息子を殺した犯人が、クリスマスにケーキを食べてるとか。

遺族はやりきれないと思うんですよ。

ってことで、絶対無理だと分かった上でですが。

この犯人の処罰、中国におまかせしちゃってはいかがでしょうか?

シェアする