トランプ大統領令による不法入国メキシコ人の強制送還の何が悪い?

アメリカに22年間不法滞在していたメキシコ人が強制送還されました。

 【ロサンゼルス共同】約20年前にメキシコから米国に不法入国し、アリゾナ州で2人の子どもを産んだ女性が9日、子どもを米国に残したままメキシコに強制送還された。トランプ政権の不法移民対策強化を定めた大統領令による最初の送還者と報じられ、支援者らが抗議活動を行った。 &

トランプ氏の大統領令による初の強制送還。

日本のメディアはまたトランプ批判をしています。

何が問題だというのでしょうか?理解不能だぜ~

701 じじろぐ:大

大統領令と関係ないでしょ?

不法入国した人が強制送還された。

それって法律に基づいて行政処理してるだけのこと。

大統領令と無関係に不法であり、強制送還されるべき存在。

今まで送還されていなかったことのほうが異常です。

オバマが間違ってる

記事によるとこのメキシコ人は、9年前に摘発逮捕されたそうです。

ところがオバマ政権では猶予が与えられていた、と。

はい?なにそれ?

9年間も放置って、それは猶予とは言わないですよ。

事実上の不法滞在の黙認じゃないですか。

こんなことしてるから、不法入国が後を絶たないのです。

相変わらずのお涙ちょうだい報道

問題なのは、日本のメディアの報じ方です。

あからさまなお涙ちょうだい報道です。

子供ネタ

14歳と16歳の子供を残して強制送還されたそうです。

だから何?子供がいたら不法滞在に目をつぶれっての?

子供を出したらかわいそうにと世論が支持するとでも?

この女性は9年前に摘発され、猶予状態だったんです。

トランプ氏が強硬派ということは、1年前から分かっていたことです。

法を犯すなら犯せば良い。

ただし、不法状態には自らリスクテイクしろ。

子供をそういう目に遭わせたのは、この女性の責任です。

トランプの責任じゃないし、同情の余地もないです。

親の犠牲

この女性は14歳のときに両親と不法入国したそうです。

だから何?親に連れてこられたから仕方ないとでも?

未成年だったら分からなくもないです。

ですが、彼女は今36歳です。もはや親の責任ではない。

ましてや摘発されてからの9年間の不作為は、完全に本人の責任です。

映像で印象操作

リンク先の記事の写真を見てください。

悲しそうな女性の写真が写っています。

だから何?悲しんでるからトランプが悪いというの?

自業自得で悲しい状態になっただけじゃないですか。

子供ネタから写真まで、なぜ感情に訴えるのか?

情で法を無視したら、韓国と一緒じゃないですか。

今回はトランプが正しい

僕は別にトランプ支持者ではありません。

しかし、今回の件については、トランプ氏は間違っていません。

不法移民の送還は法治国家として当然のすべきことです。

今までやってなかったのがおかしいだけで、大統領令とは別問題です。

メディアはいい加減に気付け

日本のメディアは何を考えているのでしょうか?

何でもかんでも判官びいき、(一見)かわいそうな人の味方。

体制側を叩いていれば、読者は喜ぶとでも思っているのか?

大衆はそこまでバカじゃない。読者をバカにするな!

世論迎合はジャーナリズムではない

不法移民が悪いことはメディアも分かっているはずです。

なのになぜ、相も変わらずの報道をするのか。

世論に迎合するメディアなど必要ありません。

世論に迎合して、世論と一緒に堕落してどうするのか。

ジャーナリストならば堂々と正論を主張してほしいものです。

701 じじろぐ:大
701 じじろぐ:大

シェアする

フォローする