速水もこみちがオリーブオイルを自由に使えない窮屈な国、日本

俳優の速水もこみちが担当するMOCO’Sキッチン。

これに対する批判がBPO(放送倫理・番組向上機構)に寄せられたそうです。

オリーブオイルを使いすぎだ、と。

(・o・) ポカ~ン?

日本テレビ系情報番組「ZIP!」の人気料理コーナー『MOCO'Sキッチン』に対し、「オリーブオイルの量が多すぎる」と問題視する意見が放送倫理・番組向上機構(BPO)に寄せられた。俳優の速水もこみちさん(32)が担当する同コーナーは、大量のオリーブオイルを惜しげもなく使う「もこみち流」の調理法が人気を呼んでいる。

ただ一言、これです。

あ~っ、日本面倒くせ~!!

どうでも良いネタなのですが、突っ込んでみます。

視聴者様のご意見

BPOには視聴者から番組などへのご意見が毎月届いているそうです。

2月に届いたご意見は1,713件。

日本に暇で暇でしょうがない人が1,713人もいることにまずビックリ。

お前らさ、他にやることないの?笑

その中の20件がBPOの公式サイトで紹介されました。

オリーブオイルへのご意見はこちら

その中の一つがオリーブオイルへのものでした。

こちらです。

朝の情報番組に、人気俳優の出ている料理コーナーがある。そこで使われているオリーブオイルの量は、料理一品に対して多すぎるのではないか。オリーブオイルは体に良いものであっても、使い過ぎるとどうなのか。そもそも、安価で簡単に手に入るものなのか疑問だ。視聴者の健康や家計などに配慮するべきではないか。

ばっかじゃねーか?

みなさん、どう思いますか?

恐らく、こう思われるのではないでしょうか。

そこで使われているオリーブオイルの量は、料理一品に対して多すぎるのではないか。

ほな、あんたが作る時にオイル減らせよ。

(オリーブオイルが)安価で簡単に手に入るものなのか疑問だ。

ほな、エンジンオイルでもミシンのオイルでも好きに使こうたらええがな。

視聴者の健康や家計などに配慮するべきではないか。

ほな、見るな。

もこみち=オリーブオイルでしょ

この番組、MOCO’Sキッチンですよ。

オリーブオイルはお決まりでしょ?

速水もこみちがオリーブオイルを大量に使うのがこの番組で。

ぶっちゃけ、少なからずの視聴者は、それをネタとして楽しんでるわけですよ。

そもそも、速水もこみちはもはや俳優ではありません。

俳優業よりも料理関係の収入のほうがはるかに多いんだから。

すでに彼はオリーブオイル芸人です。好きなだけ使わせてあげようよ。笑

面倒くさくなる日本

平成になった頃くらいからでしょうか。

日本ってどんどん面倒くさい国になってると感じませんか?

テレビなんてその最たるものですよね。

全員集合、元気が出るテレビ、ギルガメッシュ。

あの頃のほうがはるかに面白かったじゃないですか。

それが下品とか教育上よろしくないとか面倒くさいこと言い出して。

だったら、てめえが子供に見せなきゃ良いだろ、って。

言葉狩りが好きな日本

言葉の規制もそうですよね。

子供の「供」は子供を付属物扱いしているから「子ども」と書けって。

どうでも良いでしょ?他に考えることないの?

「ぼけ」は差別だって「痴呆」になって、そして今では「認知症」。

次は何になるんですか?

窮屈な日本

この20年ほどで本当に思うのですが。

「良いじゃん、別に」

日本はこの言葉が本当に使いにくい国になってしまいました。

面倒くさく窮屈な国、日本。

いつからこうなってしまったのでしょうか。

シェアする