Renosyに当選したあとに投資を確定させる手続きを図解で説明!

絶望的にクジ運が悪い僕に奇跡が起こり、Renosyの第3号案件に当選しました。

Renosy第3号新宿案件に当選しました!当選通知メール公開です!
Renosyの第3号新宿案件に当選しました!Renosyクラウドファンディングは確かに実際に当選者がいました。→はい、僕です!笑)リノシーから届いた当選通知メールを画像で公開します。次に当選するのはあなたです!

ネット上の反応を見る限り、当選者はまだ圧倒的少数派だと思います。

そこで、当選したあとにどういう手続きを行うかを紹介します!

当選した案件

今回、僕が当選した案件について簡単に紹介しておきます。

Renosy キャピタル重視型 第3号ファンド

物件名ナビウス新宿7丁目
所在地新宿区新宿七丁目12番20号
最寄り駅東新宿駅(徒歩3分)
築年2003年2月(築15年)
建物構造鉄筋コンクリート造地上6階建
物件床面積25.46㎡
優先出資額1,918万円(投資家分7割)
劣後出資額822万円(GA社分3割)
総出資額2,740万円
稼働率100%(入居中)
利回り8.0%
運用期間3ヶ月
投資額200,000円
税引前収益4,000円

僕は20万円を投資したので、収益は4千円、税引き後で3千円ちょいです。

当選後の手続き

それでは、当選したあとの手続きを順番に説明していきます。

Renosyサイトでの手続き

1.ログインする

まず、Renosyサイトにログインし、マイページ→クラウドファンディングと移動します。

2.出資確定画面へ移動

すると、下のような表示がありますので、赤線の「出資を確定する」をクリックします

3.匿名組合契約書の確認

ページが変わり下のような画面が表示されます。赤丸の「未確認」をクリックすると匿名組合契約書のPDFファイルがダウンロードされます。

4.応募の確定

その下にある「応募を確定する」が緑色に変わりますのでクリックします。

5.応募確定完了

下の画面が表示されたら応募の確定は完了です。

出資金の振り込み

6.メール確認

すぐにRenosyからメールが送られてきます。

出資金を振り込み、Renosy側で入金が確認されたら出資確定となるようです。SBIソーシャルレンディングと同じですね。

7.出資金を振り込む

指示に従い、さっそく振り込みます。振込先はみずほ銀行渋谷支店でした。半日ほどでRenosyから入金確認のメールが届きました。

8.手続き完了!

Renosyサイトにログインし、マイページ→ソーシャルレンディング→取引履歴と進むと、下のように表示されています。

出資した20万円がファンドに入金されました。これで手続き完了です!

諦めずに応募しましょう!

実は僕も「Renosyって本当に当選者いるのかな?」と、ちょっと疑ってかかっていたのですが。笑

実際に当選者は存在し、今回ご紹介したように投資もできています。

僕は第1~5号まですべて応募して1勝4敗です。かなりキビシイ戦いですが可能性はあります。

ソシャレン投資家のみなさん、今後も諦めずに応募しましょう。もちろん僕も応募し続けます!

コメント