OwnersBookの案件が戻ってきたけど超早期償還の収益激落ちで苦笑

OwnersBookで投資していた案件が早期償還で戻ってきました。

元本が無事に戻ってきたのはうれしいのですが。

ちょっとなぁ、早期すぎて収益が激落ちだよ。苦笑

投資していた案件

戻ってきたのはこちらの案件です!

中央区レジデンス素地第1号ファンド第1回

概要は以下の通りです。

タイプ不動産
募集総額6,610万円
利回り5%
運用期間13ヶ月

記念すべき僕のOwnersBookへの初投資案件でした。

早期償還の結果

この案件に投資したのが今年の6月。運用期間は13ヶ月。それが今頃戻ってきた。

ハイそうです。早期償還です。その結果、収益など以下の通りとなりました。

項目予定実際
投資額15万円15万円
利回り5.0%5.2%
運用期間13ヶ月3ヶ月
税引前収益8,125円1,910円
源泉所得税1,659円390円
税引後収益6,466円1,520円

いやぁ、う~ん、なんともなぁ…

15万円投資して手取り1,500円かよ。なんかテンション下がるなぁ~w

良しとしましょう!

僕は元本回収至上主義です。なので、15万円が無事に戻ってきたこと自体は喜ばしいです。

しかし、13ヶ月が3ヶ月ってのはなぁ。4分の1になるってのは想定外すぎるよ。あはは。

まぁ、良しとしましょう。ラキバンやグリフラみたいに戻ってこないのに比べれば、無事に元本を回収できただけでも儲けものです。

そもそも、OwnersBookは手堅さを求めて投資する業者です。手堅い貸付先であるがゆえに早期償還もあるのです。

ソシャレン投資は安全第一。今後もOwnersBookに積極的に投資していきます!

++++++++++++

OwnersBookに興味をお持ちの方はこちらから→ OwnersBook(公式サイト)

OwnersBookで投資するメリットとデメリット、パソコン、スマホでの取引口座の開設方法は以下の記事を参考にしてください!

投資初心者にOwnersBookをオススメする11の理由と4つのデメリット
オーナーズブックは投資初心者に最適のソーシャルレンディング業者の一つです。オススメする11の理由と4つのデメリットを紹介します。上場企業の不動産のプロ集団が運営するOwnersBook。強さの秘密は担保です。しかしそれが同時に弱点を生み出しています。
【画像で詳しく説明】OwnersBookのパソコン・スマホでの口座開設方法
OwnersBookのスマホ、パソコンでの会員登録、投資家登録、口座開設の方法、必要な書類、本人確認書類の提出、注意点、転送不可の簡易書留が届く日数、マイナンバーの登録、銀行口座など、実際に登録作業をした画像を使って詳しく解説します!

コメント