Pocket Fundingの手数料と金額|入金、出金、振り込み他

Pocket Fundingで投資をすると、どんな手数料がかかるのか?

この記事ではPocket Fundingのすべての手数料と金額について解説します。

タロウさん
タロウさん

手数料もチェックしてから会員登録しましょう!

Pocket Fundingの手数料

Pocket Fundingの各種手数料とその金額は以下の通りです。

会員登録手数料

  • 会員登録手数料:無料

Pocket Fundingで投資するには、会員登録をして口座の開設が必要です。

会員登録と口座開設は、Pocket Fundingのサイトからすべて無料でできます。

★公式サイト:Pocket Funding

口座維持手数料

  • 口座維持手数料:無料

Pocket Fundingで口座を開設したあと、口座を維持するための手数料はありません。

年会費などを払う必要もありません。

右田さん
右田さん

放ったらかしにしてても、お金はかからないってことね。

投資申込手数料

  • 投資申込手数料:無料

実際に投資をする際の手数料も無料です。

例えば3万円投資する場合、Pocket Fundingに払うお金は3万円だけです。

入金手数料(振込手数料)

  • 入金手数料(振込手数料):投資家負担

投資する際にお金をPocket Fundingの口座に入金しますが、その際の銀行の振込手数料は投資家が負担します。

振込手数料の金額は利用する金融機関によって異なります。

みずほ銀行那覇支店から振り込む場合

Pocket Fundingの口座がみずほ銀行那覇支店なので、最も安くなります。

振込方法振込金額
3万円未満3万円以上
インターネットバンキング0円0円
ATM(みずほ銀行のカードで)220円220円
ATM(現金で)220円440円
窓口440円660円

那覇支店以外のみずほ銀行から振り込む場合

振込方法振込金額
3万円未満3万円以上
インターネットバンキング110円220円
ATM(みずほ銀行のカードで)220円220円
ATM(現金で)220円440円
窓口440円660円
左野くん
左野くん

660円も取られたら分配金が吹き飛んでしまうね…

みずほ銀行以外から振り込む場合

みずほ銀行以外から振り込む場合は、利用する金融機関によって異なります。

例えば、楽天銀行の場合は以下の通りです。

振込方法振込金額
3万円未満3万円以上
インターネットバンキング168円262円
右田さん
右田さん

やっぱり手数料はネット系が安いね。

タロウさん
タロウさん

条件を満たせば月に3回まで無料になります!

★公式サイト → 楽天銀行

出金手数料

  • 出金手数料:投資家負担

Pocket Fundingでは運用が終わった元本や分配金はデポジット口座に戻ってきます。

デポジット口座のお金を引き出す際の出金手数料(振込手数料)は投資家負担です。

振込手数料は引き出し先の自分の口座がどの銀行かによって以下の通りです。

自分の口座出金額
3万円未満3万円以上
みずほ銀行那覇支店0円0円
那覇支店以外のみずほ銀行220円440円
他の銀行550円770円
左野くん
左野くん

770円!

タロウさん
タロウさん

ポケファンさん、みずほ銀行やめましょう!

退会手数料

  • 退会手数料:無料

Pocket Fundingの利用をやめ、退会、投資口座を閉鎖する際の手数料は無料です。

いつでも退会できるので安心です。

Pocket Fundingの手数料のまとめ

Pocket Fundingの手数料を表でまとめます。

手数料金額
会員登録手数料無料
口座維持手数料無料
投資申込手数料無料
入金手数料投資家負担
出金手数料投資家負担
退会手数料無料

正直、出金手数料が高いですけれど、これはどうしようもないですね。

入金手数料で節約しましょう。

住信SBIや楽天銀行などは、条件を満たすと月に何回か振込手数料が無料になるのでオトクです。

右田さん
右田さん

他の業者でもソシャレンをやるんだったら、ネット銀行の口座は作っておいた方が良いよ。

以上、Pocket Fundingの手数料についてでした。

★公式サイトから無料で会員登録できます → Pocket Funding

タロウさん
タロウさん

Pocket Fundingで投資するかの参考になればうれしいです!

コメント