CRE Fundingのログイン方法と入金出金手続きを画像で説明!

左野くん
左野くん

CRE Fundingってどうやってログインするの?

右田さん
右田さん

CRE Fundingに振り込むにはどうすれば良いの?

CRE Fundingで会員登録する前に知っておきたいですよね?

そこでこの記事ではCRE Fundingの

  • ログインの方法
  • 入金(振り込み)手続き
  • 出金(引き出し)手続き

を、実際の画像で分かりやすく説明します。

疑問点をすべてなくしてからCRE Fundingで会員登録しましょう。

タロウさん
タロウさん

それではスタートです!

FUELオンラインファンドとの関係

最初にCRE FundingとFUELオンラインファンドとの関係について説明します。

FUELオンラインファンドとは?

CRE Fundingは「FUELオンラインファンド」というサイトの中にあります。

楽天市場の中に多くのお店があるのと同じイメージです。

FUELオンラインファンドで手続きをする

楽天市場で買い物をするとき、個々のお店ではなく楽天市場でログインしますよね?

それと同じで、CRE FundingではなくFUELオンラインファンドでログインします。

楽天市場での買い物で支払いは個々のお店ではなく楽天市場を通して行います。

それと同じで、CRE Fundingの入金と出金はFUELオンラインファンドで行います。

CRE Fundingの手続き関係はすべてFUELオンラインファンドで行う

このことを頭において以下の説明を読んでください。

以上のことから、この記事の内容はFUELオンラインファンドのログイン方法と入金出金手続きの記事とまったく同じです。

CRE Fundingのログインの方法

まずはCRE Fundingのログインの方法です。

1.CRE Fundingのサイトを開く

CRE Fundingのサイトを開きます。

2.ログイン画面を開く

右上のメニューをタップし、続けて「ログイン」をタップします。

ここから先はFUELオンラインファンドのサイトです。

3.ログインする

メールアドレスとパスワードを入力し「ログインする」をタップします。

メールアドレスとパスワードは会員登録をする際に登録します。

4.ログイン完了

下の画像が表示されたらログイン完了です。

左野くん
左野くん

すごく簡単だよ。

FUELの入金手続き

次にFUELオンラインファンドの入金手続きを説明します。

FUELはデポジット口座方式

FUELオンラインファンドの投資資金の管理はデポジット口座方式です。

CRE Fundingで会員登録をするとFUELの中に自分用の投資口座(デポジット口座)が作られます。

そして、次のような流れで投資が行われます。

  1. 銀行からデポジット口座にお金を入金する
  2. デポジット口座の中のお金を使って投資する

Suicaにチャージしたお金で電車代を払うのと同じイメージです。

ですので、CRE Fundingで投資するにはFUELのデポジット口座にお金を入金する必要があります。

以下、その方法を説明します。

1.ログインする

さきほどと同じ手順でログインします。

2.振込先を確認する

ログインした画面の中ほどに振込先が書かれているので確認します。

パソコンではログインした画面の左側に書かれています。

3.お金を振り込む

銀行などからお金を振り込みます。

これで入金手続きは完了です。

入金が反映されるタイミング

入金がデポジット口座の残高に反映されるタイミングは以下の通りです。

入金時刻反映時刻
10時30分まで11時
14時まで14時30分
18時まで18時30分
18時よりあと翌営業日の11時
右田さん
右田さん

金曜の夜に振り込んだら反映されるのは月曜日の11時ね。

FUELの出金手続き

次に出金手続きです。

デポジット口座からお金を引き出す

さきほど説明したとおりFUELオンラインファンドはデポジット口座方式です。

CRE Fundingで投資した案件の分配金や元本は、FUELのデポジット口座に入金されます。

このデポジット口座の中のお金を自分の銀行口座に引き出すのが出金手続きです。

以下、その方法を説明します。

1.ログインする

さきほどと同じようにログインします。

2.出金ページに移動する

画面の中ほどにある「出金依頼はこちら」をタップします。

3.出金額を指定する

出金したい金額を入力し、続けて「次へ」をタップします。

4.内容を確認する

内容に間違えがなければ「確定」をタップします。

5.出金手続き完了

下の画像が表示されたら出金手続きは完了です。

振り込まれるタイミング

出金依頼から自分の銀行口座にお金が振り込まれるまでは最大で3営業日です。

FUELの入金出金手続きの注意点

FUELオンラインファンドの入出金手続きの注意点は以下の通りです。

本人名義の口座から入金

入金手続きは必ず投資家本人名義の銀行口座から振り込みます。

家族など違う名義の口座から振り込むことはできません。

他人名義の口座から振り込んだ場合、振り込んだお金は返金されます。

返金の際の振込手数料は投資家負担です。

タロウさん
タロウさん

振込手数料がムダになるのでご注意を!

振込手数料は投資家負担

入金、出金の際の銀行の振込手数料は、どちらも投資家負担です。

  • 入金の際の振込手数料:投資家負担
  • 出金の際の振込手数料:投資家負担

以上、CRE Fundingのログイン方法と入金、出金手続きについてでした。

会員登録は無料!

CRE Fundingの会員登録はすべて無料です。

使ってみて今一つだったらスマホから簡単に退会できるので安心です。

良い案件が出たらすぐに投資できるように、会員登録だけは済ませておきましょう。

★公式サイトから無料で会員登録できます → CRE Funding

タロウさん
タロウさん

美味しい案件に投資できるチャンスを逃すともったいないです!

コメント