J.LENDINGの動画と新聞記事を紹介|経営者情報は要チェック

J.LENDINGの社長の動画と新聞記事が出たので紹介します。

あわせて、僕が考える経営者情報の重要性をお話します。

タロウさん
タロウさん

経営者情報は超重要です!

経営者の情報は要チェック

ソシャレン、不動産クラファン業者を選ぶ際に最も重要なのは経営者に関する情報です。

 

経営者の思想が経営に影響する

経営者の思想は経営に大きく影響します。

ソシャレン、不動産クラファンも同様です。

穴吹興産、トーセイ、CREレベルの社歴、規模になると話は変わってきますが。

それほど社歴が長くなく、規模(事業範囲、社員数など)が大きくない運営会社の場合、経営者のそれまでの経験に基づく思想、哲学が、ソシャレン、不動産クラファンの運営に決定的に影響します。

僕はこのことに100%の確信を持っています。

右田さん
右田さん

言い切るね。

タロウさん
タロウさん

1,000%断言します!

 

業者選びの最重点は経営者

それゆえ、利用するソシャレン、不動産クラファン業者を選ぶ基準の最重点は経営者です。

どんな経験をしてきたのか、どんな考え方の人なのか。

それが業者を利用するか否かを決める最重点の基準です。

 

経営者の情報を徹底的に集める

ですから、経営者の情報を集めることが極めて重要です。

僕は新しい業者が出てきたら、経営者名と役員名でググって、検索結果のラストまですべて見ます。

SNSを利用している場合、最初の投稿までさかのぼってすべて読みます。

そして、新たに出てきたキーパーソンや疑問点などもすべて調べます。

この作業だけで3日くらいかかることもあります。

そして、その過程で匂いが良くないと感じたら、その業者はパスします。

 

徹底調査は最低ライン

もちろん、経営者の方は「ググった程度で俺の何が分かるんだ!」と言うでしょう。

おっしゃる通りで、ごくごく一部しか分かりません。

だからこそ、検索結果のラストまですべてチェックする程度は、やって当然の最低ラインです。

タロウさん
タロウさん

本音です!

J.LENDINGの経営者情報を紹介

J.LENDINGの田辺社長の新しい情報ソースが出たので紹介します。

 

継続的な情報収集も重要

ところで、運営会社の経営者については、継続的な情報収集も重要です。

経営者も日々新たな経験をし、成長、変化していくからです。

最初に徹底調査して終わりではなく、引き続き情報を収集する必要があります。

恥ずかしながら、僕ができていないことです…

左野くん
左野くん

ダメじゃん。

タロウさん
タロウさん

ダメです…

 

J.LENDING田辺社長の情報を紹介

J.LENDINGを運営するジャルコの田辺社長については、利用を検討した際にストーカー並みに調べました。

J.LENDINGの運営会社ジャルコと経営者の田辺順一氏の詳細情報
J.LENDINGの運営会社であるジャルコと経営者の田辺順一氏についての詳細情報です。親会社のJALCOホールディングスなど関連企業と関係者、事業内容と経営状況、ソーシャルレンディングを始めた経緯についても解説します。

で、その後は完全放置のノータッチ、パーフェクトスルーでした。笑

右田さん
右田さん

やることが両極端ね。

このたび、新しい情報ソースが見つかったので紹介します。

オンラインセミナーの動画

一つはJ.LENDINGのオンラインセミナーの動画です。

12分55秒あたりから田辺節が炸裂します。

日刊ゲンダイの連載記事

もう一つは3月30日から日刊ゲンダイで8回に渡って掲載された連載記事です。

語り部の経営者たち:JALCOホールディングス田辺順一社長(PDF)

左野くん
左野くん

よりによってゲンダイかよw

というツッコミは当然あるでしょうが。笑

田辺社長の半生とJ.LENDINGを始めるに至った経緯が詳しく紹介されています。

僕が知らなかった情報もてんこ盛りでした。

タロウさん
タロウさん

必見です!

 

J.LENDINGはおすすめ

動画を見たら分かりますが、田辺社長はかなりアクの強い方です。

でも、稲森さんとか柳井さんとかもそうですが。

創業経営者って鍋で茹でたらアクが出まくって、全部取ったら骨しか残ってないくらいで全然OKだと僕は思っています。

右田さん
右田さん

ほめてんだかw

今回、動画と記事を見ましたが、田辺社長の強い信念とその信念に対する確固たる自信が感じられました。

僕と同じように感じた方に、J.LENDINGはおすすめです。

タロウさん
タロウさん

今後も投資します!

●公式サイト:J.LENDING

J.LENDINGについて詳しくは↓こちらの記事で解説しています。

【最新】J.LENDINGの評判や特長、他社との比較、僕の投資実績
【2022年5月15日更新】累計投資額1億700万円の現役投資家が、J.LENDING(ジェイレンディング)の概要、デメリットとリスク、評判と口コミ、同業業者との比較、注意点と対策などを解説。僕の投資実績も公開します。

 

コメント