【お知らせ】仮想通貨ブログを立ち上げました!

仮想通貨ブログを立ち上げました!のタイトル画像

今回はお知らせです。

仮想通貨ブログを立ち上げました~

左野くん
左野くん

無謀なことをw

この記事の著者
投資家・ブロガー
タロウ

ソーシャルレンディング、不動産クラウドファディング専門の投資家です。
2018年にソシャレン・クラファン投資を始め、これまで300件を超える案件に1億5千万円以上を投資し損失ゼロ。
安全性を最重視した投資情報を発信しています。

タロウをフォローする

分からんから自分で作る!

カソツーブログ

新たに立ち上げたブログはこちらです。

ジャ~ン!

カソツーブログ|超初心者の知りたい!を応援する仮想通貨ブログ
「仮想通貨投資をしたいけれどよく分からない。でも知りたい!」というゼロスタートの超初心者を応援します!

初心者のためだけのブログ

これから仮想通貨を始めるゼロスタートの超初心者向けのブログです。

ビットコインは聞いたことあるけど、イーサは聞いたことない。

そういうレベルの人だけを対象とします。

ほぼ知識ゼロの今の僕じゃないと書けないブログです。

分からんなら自分で

なぜ作ったかですが、きっかけは2カ月前です。

NFTが話題になっていて、そろそろ仮想通貨を真面目に勉強しようかな?と思い。

ググってあちこちのサイトやブログを見てみたのですが。

どれを読んでもよく分からん!

なんで最低限の基礎知識があることを前提に書くのだろう?

なぜ「非代替性」を国民の8割が容易に理解できる単語と思うのか。

なぜ「トークン」と聞いて誰もが何のことか分かると思えるのか。

その無神経さにカチンとくるし、呆れるし。

ムカついたので自分で作ることにしました。笑

右田さん
右田さん

ムカついたからって。笑

タロウさん
タロウさん

怒りが原動力になるタイプです!

初心者目線で分かりやすく

タイミング最悪

それでコツコツと記事を作り始めたのですが。

そうこうしている間に仮想通貨相場が大暴落!

ブログの立ち上げとしては最悪のタイミングとなりました。

左野くん
左野くん

相変わらず商売のセンスが無い。

タロウさん
タロウさん

返す言葉がない!

仮想通貨は難しい

しっかし、仮想通貨は難しいですね。

まず理解するのが大変。

さらに、内容を分かりやすく伝えるのが難しい。ソシャクラの100倍難易度が高い。

僕が知りたかった「仮想通貨とは?」について自分で記事を書いてみたのですが。

404 NOT FOUND | カソツーブログ|超初心者の知りたい!を応援する仮想通貨ブログ
「仮想通貨投資をしたいけれどよく分からない。でも知りたい!」というゼロスタートの超初心者を応援します!

自分で読み返してみて愕然。ヘッタクソです。苦笑

これじゃぁ、誰も分からんですね。

1年かけて20回くらいリライトして、読者の半分が理解できるレベルになれば上出来かも。

初心者目線をキープします

僕自身がまったくの初心者なので、勉強した内容のアウトプットとして記事を書いていきます。

そして、自分に知識が付くにつれて、初心者にとって分かりにくい記事になっていきます。

なので、いかに初心者目線をキープできるかが課題です。

がんばります~

ということで、立ち上げました仮想通貨ブログ。

これを読んで投資を始め、老後に困らない人が1人でも増えてくれればと思います。

いつまで続くか分かりませんが、がんばります~

カソツーブログ|超初心者の知りたい!を応援する仮想通貨ブログ
「仮想通貨投資をしたいけれどよく分からない。でも知りたい!」というゼロスタートの超初心者を応援します!
タロウさん
タロウさん

お知らせでした!

 

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タロブロ|ソーシャルレンディングと不動産クラウドファンディングの専門ブログ

コメント