Uターンラッシュの渋滞|大和トンネルから55kmってどこ?

正月のUターンラッシュが始まりました。

すっかり年中行事となりましたが、運転中のみなさん、ご苦労さまです。

渋滞を地図で見てみよう!

年末年始や盆休みで渋滞は、いつもニュースなどで報道されます。

その際によく使われるのが「どこどこインターを先頭に何kmの渋滞」という表現です。

これってイマイチ分りにくくないですか?

ビジュアル的に伝わってこないというか?

そこで、現在のUターンラッシュの渋滞状況を、地図で表してみました。

さっそく見てみましょう!

東北自動車道

【加須インターチェンジ付近を先頭に40km】

まるでピンときません。地図で見てみましょう。どうぞ。

f:id:jiji-log:20170102111235p:plain

加須市ってよく知らないのですが、久喜や幸手のちょい上です。

そこから栃木市まで。東武線で小一時間の距離です。

それがずっと渋滞だそうです。かなり大変そう。

関越自動車道

【高坂サービスエリア付近を先頭に45km】

f:id:jiji-log:20170102111824p:plain

東武東上線の北坂戸駅のちょっと上からスタート。

そしてグンマーの藤岡市までずっと渋滞です。

このエリア住んだことあるので、とんでもなさがひしひしと分かります。

これはツライわ。拷問やね。

東名高速道路

最後に東名高速です。これはひどいよ。

【大和トンネル付近を先頭に55km】

f:id:jiji-log:20170102112420p:plain

相鉄線の相模大野駅あたりからスタートして、御殿場までです。

御殿場ですよ、御殿場。静岡県ですから。

これ、なんかの罰ゲームですか。笑

渋滞に巻き込まれているドライバーのみなさん、ご愁傷さまです。

どうか安全運転で、無事にご帰宅ください!

シェアする