プレミアムフライデーで3時退社なんて無理だから祝日にしよう!

タイトルを読んで「アホか、こいつは?」と思ったみなさま。

そうです。もうろくしたボケジジイです。笑

しかし、今のまま続けてもプレミアムフライデーは無意味です。

まずはその説明から。

プレミアムフライデーは無理ゲー

プレミアムフライデーは、はっきり言って無理です。

そもそも、小売りや飲食などサービス業は蚊帳の外です。

蚊帳の外になってもせめて売上げが上がれば良いのですが。

初回で分かったように効果は極めて限定的です。

だって、みんな金曜の3時に仕事を終えて退社とかできない。

誰も買い物や食事に来てくれないから、売上げが上がるわけがない。

月末の金曜日に早帰りできない

では、なぜ3時に帰れないのか?

まず、仕事の量が変わりません。

減らないんだから帰りようがないです。

しかも月末の金曜日ですよ。大忙しじゃないですか。

さらに3月は31日が金曜日です。

年度末の締め日に早く帰れって、バカか政府は!笑

取引先があるのに3時に帰れない

さらにハードルがあります。取引先です。

自社が3時に帰ろうと思っても、取引先は業務をしている。

取引先から電話が来るかと思うと、営業系は帰れませんよね。

また、業種によっては3時に帰ることが不可能なところもあります。

例えば銀行。3時に閉店してから業務がありますから。

プレミアムフライデーは無意味

仕事量が減るわけではない。

取引先が業務中だったり、業界的に3時退社が無理なところもある。

結局、大半の労働者は金曜3時に早上がりなんてできない。

なので、蚊帳の外でがんばってるサービス業者ももうからない。

喜んでるのはキャンペーンの仕事が来た関ジャニ∞だけ。笑

今のままではプレミアムフライデーはメリットゼロです。

プレミアムフライデーは祝日

で、提案なんですが。

3時上がりなんて中途半端はやめて、祝日にしませんか?

金曜日に出社しちゃうから、3時に退社できないんです。

だったら、出社しなきゃ良いんだよ。お休み。

取引先も休みだったら、こっちも休めるし。銀行も休み。

プレミアムフライデーは祝日。みんなで休んじゃおう!

毎月恒例の3連休

月末で忙しいなら、月初に移しても良いですよね。

毎月恒例、金土日の3連休。素晴らしいじゃないですか。

友だちと旅行に行ったり、家族で買い物に行ったり。

金土はひたすら寝て、日曜日は美味しいものを食べに行くとか。

中途半端に3時退社にするより、よほど週末の過ごし方が変わります。

サービス業にもお金が落ちて、景気も多少は良くなるでしょう。

無理なものは諦めよう

無理な3時退社なんてサクッと諦めましょう。

無理なものは無理しても無理なんです。

プレミアムフライデーは月に一度のご褒美の祝日。

働きすぎのジャパニーズ、休もうぜ!

シェアする