何歳以上から大人料金になる?

【質問】 小学生の子供をつれてセブパシフィック航空を利用しようと思っています。セブパシフィック航空では何歳までが子供料金になるのでしょうか?


【回答】 セブパシフィック航空には子供料金はありません。大人であろうと子供であろうと同じ座席を1人で使うのだから同じ料金で当然という考え方です。運賃もそうですし、座席指定や荷物の預け入れ料金なども大人と子供で区別は一切ありません。

予約画面には子供の人数を入力する欄がありますが、これは単に搭乗するのが12歳以上か未満かを区別しているだけで、料金に区別をつけるためではありません。

子供料金

セブパシフィック航空に限らずLCC(格安航空会社)は極めてドライかつ合理的です。安い料金にするためにサービスを極限まで削ぎ落とします。子供料金や機内食などの優遇やサービスが欲しいのならば、それらのコストをはじめから料金に上乗せしている普通の航空会社を利用してください、という考え方です。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →