なぜチケット代より支払い額が多くなるの?

【質問】 セブパシフィック航空の割引プロモーションで東京-マニラ100円というチケットを見つけたのに、実際に予約してみたら支払う金額が1万円くらいになりました。これって詐欺じゃないですか?


【回答】 セブパシフィック航空のチケット価格は純粋な運賃だけです。荷物を預ける費用や税金、燃油サーチャージ、空港の旅客設備使用料などは含まれていません。また、ネット予約の利用料などもかかりますし、座席指定も有料です。(※2015年から燃油サーチャージはチケット代込みになりました。)

このため、チケット代が安くてもこれらの費用をすべて加算すると、思っていたのとぜんぜん違う値段になった、という思いをすることになります。

各種料金

詐欺と言いたくなる気持ちも分からなくはないのですが、チケット代にこれら諸費用が含まれていないことはセブパシフィック航空のサイトで明記されていますし、LCC(格安航空会社)ではこういった料金表示はよくあります。セブパシフィック航空はそういう料金体系なのだと思うしかありません。

そういう料金体系であるということは、逆に言うと最初から加算される費用があるのだと思って、その費用をできるだけ減らすようにすれば良いだけです。燃油サーチャージや税金などは払うしかありませんが、荷物を減らしたり、座席指定をなしにしたり、機内食を利用しないなどすればそれなりに費用は落とせます。

セブパシフィック航空のチケットをネットで予約する際の諸費用の外し方はこのサイト内で説明していますので参考にしてください。→セブパシフィック航空のネットでの予約方法

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →