国際線と国内線は同時に予約しないとダメ?

【質問】 セブパシフィック航空を使って東京からマニラ経由でセブに行こうと思っています。インターネットで予約しようとしたところ、東京からマニラは安いチケットが出ていたのですが、マニラからセブは安いチケットがありませんでした。国際線と国内線のチケットは同時に予約しないといけないのですか?


【回答】 セブパシフィック航空の考え方は、ある2点間をできるだけ安い費用で乗客を運ぶというものです。この一点だけに特化しているのがセブパシフィック航空という会社です。ですのでセブパシフィック航空のチケットには往復割引などは一切ありません。2点間を結ぶだけですので、そもそも「往復」という概念がないのです。販売するのは2点間の片道チケットだけというスタンスです。

国際線と国内線

ですので我々利用者も東京、マニラ、セブという3点間を同時に予約する必要などありません。我々がセブパシフィック航空のサイトで予約するのはあくまでも片道チケットだけです。それをいつ予約しようと我々利用者の勝手です。

極端な話、東京-マニラの行きと帰り、マニラ-セブの行きと帰り、合計4枚のチケットをそれぞれ別々の4日に分けて予約しても何ら問題はありません。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →