ちゃんと予約できてるか確認する方法は?

【質問】 セブパシフィック航空のサイトで予約をしていたのですが、クレジットカードでの支払処理をしていた時にトラブルが起こって予約処理が途中で終わってしまいました。ちゃんと予約できているか調べることはできるのでしょうか?


【回答】 セブパシフィック航空のネット予約で、支払処理の段階でシステムエラーが発生し、予約が途中で終わってしまうというのは比較的よくあるトラブルです。

こういったエラーが出た時には、予約ができている場合とできていない場合があります。予約できているのにあわててもう一度予約をしてしまうと同じチケットを2枚予約したことになり、支払いが倍になってしまいます。まずは予約ができているかを確認しましょう。

予約ができているかを確認するには、まずこちらをクリックします。

予約照会

すると上のような画面が出てきます。この画面のOPTION1からOPTION4のいずれか1つに必要項目を入力すれば確認できるのですが、このトラブルの場合は予約番号は分かっていないと思います。ですので、予約番号が必要ないOPTION3に必要項目を入力し、下の方にある「CONTINUE」をクリックします。

もし予約ができていれば次の画面にチケットの予約内容が表示されます。表示されていなければ予約されていません。念のため、チケット代がセブパシフィック航空に引き落とされていないか、クレジットカード会社に確認しておいたほうが良いでしょう。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →