紙の航空券はどこで発行してもらえるのか?

【質問】 セブパシフィック航空のホームページでチケットを予約しました。予約した内容が書かれた紙がメールで送られてきましたが、チケットが送られてきていません。どこに頼めば紙のチケットをもらえるのでしょうか?


【回答】 セブパシフィック航空のようなLCC(格安航空会社)ではコスト削減のため、いわゆる紙のチケットは使っていません。コンピュータの内部でデータとして管理するEチケットだけにして、ペーパレス化しています。そもそも紙のチケットがありませんので、どこに頼んでも紙のチケットを発行してもらうことはできません。

セブパシフィック航空では紙のチケットは不要で、メールで送られてきた予約表をプリントアウトし、チェックインカウンターで予約表とパスポートを見せればチェックインできます。その際に座席番号が書かれた紙を渡されますので、それを持って飛行機に搭乗します。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →