他人名義のカードで予約できる?

【質問】 セブパシフィック航空のチケットをネットで予約したいのですが、自分のクレジットカードを持っていません。そこで親のクレジットカードを使おうと思うのですが問題ないでしょうか?


【回答】 セブパシフィック航空のサイトでチケットを予約する場合の支払いについてですが、自分名義のクレジットカードを持っていない場合、他人名義のクレジットカードを使って支払処理をすること自体は可能です。

ただし、空港のカウンターでチェックインをする際に、予約する時に使ったクレジットカードの提示を求められることがあります。カードの不正使用をしていないかをチェックするためです。

ですので、親や兄弟など名字が同じ人のクレジットカードを使って予約したほうが無難でしょう。また、チェックインの際にはクレジットカードまたはクレジットカードのコピーと、カードの名義人のパスポートコピーを持って行ったほうが良いです。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →