都道府県名はどこに書けば良い?

【質問】 セブパシフィック航空のチケットをインターネットで予約していたのですが、支払い処理画面の住所を入力するところで、都道府県名を入力する欄がありません。どこに書けば良いのでしょうか?


【回答】 セブパシフィック航空のネット予約画面はフィリピン人が使うことを前提としています。日本の住所を念頭に置いて作られているわけではありません。このため、都道府県名を入力する欄がありません。

都道府県名入力欄

かといって入力しないで良いというわけではありません。上の画像の「STREET ADDRESS」の欄に市町村名から下を書き、「CITY」の欄に都道府県名を書いてください。

なお、その下にある「STATE/PROVINCE」の欄はそのままでかまいません。また、「ZIP CODE」は郵便番号です。ハイフォンはあってもなくてもかまいません。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →