機内預け荷物の制限はある?

【質問】 セブパシフィック航空を利用してフィリピンに留学するのですが、長期留学なので荷物がかなり重くなります。スーツケースなど機内預けの荷物に重さなどの制限はあるのでしょうか?


【回答】 空港のチェックインカウンターで預けるスーツケースなどの荷物について、セブパシフィック航空では制限を設けています。セブパシフィック航空の規定では「荷物1つあたりの重量が32kgまで」とされています。それ以外の規定は見当たりません。

機内預け荷物の重量制限

セブパシフィック航空の機内預け荷物の料金表の中には45kg以下というものがありますので、32kg以下の荷物を複数個機内預けすることは問題ない模様です。機内に預ける荷物の大きさについては規定が見当たりません。

しかし、規定が見当たらないこと=何でもOKとは思えませんので、極端に大きなものや長いものについては、チケットを購入する前にセブパシフィック航空に問合せたほうが良いでしょう。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →