2人以上で予約した時に荷物の重量を合算できる?

【質問】 友達と2人でセブパシフィック航空を使ってフィリピンに留学に行く予定です。ネット予約の時に2人とも荷物料金を20kgまでで支払いました。もしチェックインで荷物を預ける時に、私の荷物が18kgならば、友達の荷物は22kgまではOKですか?


【回答】 「Group Booking」という団体扱いでチケットを予約した場合は重量を合算することができるというのがセブパシフィック航空の公式の規則です。そしてGroup Bookingの対象となるのは最低15人以上の団体です。ですので、2人で荷物の合算をすることはできません。

ただ、空港でチェックインする際に2人分を一緒に測っているのはたまに目にします。ですので規則に照らし合わせばイレギュラー対応ですが、合算でOKにしてくれる可能性はゼロとはいえません。

しかしダメな可能性もある以上、チェックインの前に2人の荷物の中身を調整して、2人とも20kg以内になるようにしたほうが手堅いのではないでしょうか。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →