キャンセルや変更したら座席指定料金はどうなる?

【質問】 セブパシフィック航空のチケットを予約したのですが、急にフィリピンに行けなくなったのでキャンセルしようと思います。座席を指定した時に払った料金も戻ってくるのでしょうか?


【回答】 セブパシフィック航空のネット予約で座席を指定するには、一般席は700円、Premium席は1,000円の座席指定料金を支払います。チケットをキャンセルしたり変更したりした時にこの座席指定料金が戻ってくるかは状況によって異なります。

まず、出発日を変更した場合は座席指定料金は変更後のチケットに引き継がれます。ですので、追加料金なしで座席を指定できます。ただし、日程変更の手数料はもちろん必要です。

次に、搭乗者本人の都合でルート変更やキャンセルをした場合、座席指定料金は返金されません。

セブパシフィック航空の都合でルート変更となった場合は座席指定料金は変更後の便に引き継がれます。同様に会社都合でフライトそのものがキャンセルになった場合ですが、別のフライトに振り返る場合は座席指定料金は振り替えたフライトに引き継がれます。振り替えずに搭乗をキャンセルする場合は、座席指定料金は全額返金してもらうか、もしくはTravel Fundにすることができます。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →