チェックインの時に帰りのチケットは必要か?

【質問】 セブパシフィック航空を利用してフィリピンに留学に行きます。現地で留学期間を延長するかもしれないので、帰りのチケットはまだ買っていません。フィリピンでの留学中に買うつもりですが問題ないですか?


【回答】 これはセブパシフィック航空の問題ではなくフィリピン政府との問題です。フィリピンに入国する際にはフィリピン国外に出国するチケットを所持している必要があります。持っていない場合は入国が許可されません。その場で国外退去処分となります。

このため、セブパシフィック航空に限らずフィリピンへの路線を持っている航空会社は、チェックインの際に帰りのチケット、または、第3国に出国するチケットを持っているかをチェックし、持っていない場合は搭乗を許可しません。

ですので、帰国する日が決まっていないなどの事情があっても、帰りのチケットなしでフィリピンに向かう飛行機に搭乗することはできません。

また、出国するチケットは搭乗日が決まっている必要があります。ですので、搭乗日が記載されていないオープンチケットのままではフィリピンに入国することはできません。(在フィリピン日本国大使館:一時的訪問者のフィリピン入国時の注意

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →