チェックインカウンターに行かずにそのまま飛行機に乗れる?

【質問】 今度フィリピンに留学するときにセブパシフィック航空を使います。自動チェックイン機でチェックインすれば、チェックインカウンターに行かずにそのまま飛行機に乗れますか?


【回答】 搭乗するのがセブパシフィック航空のフィリピン国内線であり、機内預け荷物がない場合、自動チェックイン機でチェックインをしたあと、チェックイン機からプリントアウトされた搭乗券を持って、直接搭乗ゲートに進み、飛行機に乗ることができます。チェックインカウンターに行く必要はありません。

ですが、国内線であっても機内預け荷物がある場合は、自動チェックイン機でチェックインをしたあと、有人のチェックインカウンターに行って荷物を機内に預ける手続きをしなければなりません。

また、国際線の場合は自動チェックイン機でチェックインをしたあと、必ずチェックインカウンターに行ってパスポート等のチェックを受ける必要があります。機内預けの荷物がなくてもチェックインカウンターに行かなければなりません。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →