セブクラブって何?

【質問】 セブパシフィック航空のサイトで予約をしていると「CEBU CLUB」というのをよく見かけるのですが何ですか?


【回答】 セブクラブ(CEBU CLUB)とはセブパシフィック航空の会員制度です。会員制度といっても会員証などはありませんし、会員が集まるわけでもありません。セブパシフィック航空に会員として登録すると考えてください。

セブクラブ

セブクラブの会員になるメリットはいくつかあります。最大のメリットは割引プロモーションの案内が来ることです。

割引プロモーション

割引プロモーションとは期間限定、数量限定でチケットを通常価格より安く販売することです。スーパーのチラシ商品のようなものです。マニラから大阪まで片道1ペソといった超特価も出ますので、セブパシフィック航空を利用する際にはぜひともプロモーション価格で予約したいものです。

ところがセブパシフィック航空の割引プロモーションには大きな問題があります。それは事前予告がないことです。同じLCC(格安航空会社)でもピーチアビエーションなどは「3月3日21時から割引販売を開始します!」のような予告があります。これに対しセブパシフィック航空では「やるよ」と発表すると同時にスタートします。しかも発表するのはセブパシフィック航空のウェブサイトでです。

このため、チケットを予約しようと思ってセブパシフィック航空のサイトを開いてみたら割引プロモをしていたが、3日前から始まっていたため希望のチケットはすでに売り切れていた、といったことがよくあります。

セブクラブの会員になると割引プロモーションが始まったことを伝えるメールが送られてくるようになります。ですのでセブクラブの会員になると割引情報を逃さずに済みますし、会員でない人より早く割引情報を入手できますので、安いチケットを手に入れられる確率が高まります。

それから、セブクラブの会員になったからといってチケットが更に安くなるということはないのですが、ごくたまにセブクラブ会員限定の割引プロモーションがあります。会員だけがその価格で予約することができる特別なプロモーションです。

また、セブクラブの会員になっておくとセブパシフィック航空のサイトでチケットを予約する時に氏名などが自動入力されますので、予約作業が簡単になります。また、複数のチケットを予約している時でもネット上で予約を簡単に管理することができます。

セブクラブへの入会方法はこちらのページを参考にしてください。→セブクラブへの入会の仕方

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →