安いけど安全性に問題はないのか?

【質問】 セブパシフィック航空は他の航空会社に比べるとチケットが非常に安いですが、そのぶん安全性に問題はないのでしょうか?


【回答】 セブパシフィック航空のようなLCC(格安航空会社)と普通の航空会社とで国の安全基準が異なるわけではありません。ですので、LCCが機体の整備などで手を抜いて、普通の航空会社の機体より悪いコンディションで飛んでいるというわけではありません。

また、LCCは機体の運用効率を上げたり、ボーディングブリッジ使わなかったり、無料の機内食をなくすなどの合理化でコストを落とし、それでチケットの安さを実現しているわけです。安全面を犠牲にしてチケットを安くしているのではありません。

ただ、誰かがセブパシフィック航空は安全だから安心して良いよと言ってくれて、それでもし事故が起こったとしても、その人が責任を取ってくれるわけではありません。ですので不安があるのならば自分の手で徹底的に調べ、自分なりに納得ができてからセブパシフィック航空を利用すれば良いのではないでしょうか。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →