安いから事故が多いのではないか?

【質問】 セブパシフィック航空はチケットが安いから事故も多いのではないでしょうか?


【回答】 セブパシフィック航空が1996年に運行を開始して以来、現在までに発生した事故は2件です。

1件目は1998年2月で、マニラからフィリピン南部のカガヤンデオロに向かったセブパシフィック航空のDC-9型機がカガヤンデオロ市北東の山中に衝突し、乗員乗客104人すべてが死亡しました。

2件目は2013年6月で、マニラからダバオに向かったセブパシフィック航空のエアバスA320型機がダバオ空港で着陸に失敗しました。滑走路横の草地に突っ込んで停止しましたが、乗員乗客171人に大きな怪我などはありませんでした。

この2件の事故を多いと判断するか少ないと判断するか、またこれらの事故からセブパシフィック航空を安全だと見るか危険だと見るか、人それぞれ見方が異なるのではないでしょうか。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →