マニラ空港で朝まで待つことはできるか?

【質問】 大阪からセブパシフィック航空を使ってマニラ経由でセブに留学に行きます。マニラに着くのが真夜中で、セブ行きの国内線が出発するのが翌日の早朝です。朝まで空港の中で待っておくことはできるのでしょうか?


【回答】 マニラのニノイ・アキノ国際空港は24時間営業の空港です。1日中ずっと開いてますので、空港内で朝まで待つのはまったく問題ありません。

また、これはフィリピンに限ったことではありませんが、どんな国でも首都の国際空港というのはセキリティのレベルがその国の中で最も高い施設の一つです。さらに、真夜中のマニラ市内は決して安全とはいえない治安状況です。下手にマニラ市内のホテルに移動するより、空港の中にいたほうがはるかに安全です。

セブパシフィック航空が利用するターミナル3はニノイ・アキノ国際空港にある4つのターミナルの中で最も新しいものです。商業施設などもありますのでそれなりに快適に朝まで過ごすことができます。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →