フィリピン政府、ビザ延長料金を値上げか?

フィリピンで留学生向けの英語学校を運営する関係者によると、フィリピン政府が7月1日よりビザ延長の料金を値上げした模様です。

フィリピン、ビザ延長料金値上げ

関係者の情報によると値上げ額は110ペソで、例えば初回のビザ延長の料金は従来は3,030ペソでしたが、今回の値上げにより3,140ペソとなります。

値上げの理由について入国管理局の担当者は、従来のビザはパスポートにスタンプを押すタイプのものだったが、これをシールタイプのものに変更したことによるコストアップ分を料金に転嫁したと説明したとのことです。

今回の値上げはフィリピンの英語学校などに事前には伝えられていなかった模様で、これからフィリピンに留学に来る学生への連絡など、学校は対応に追われています。

なお、今回の値上げについてフィリピン政府入国管理局のウェブサイトではまだ正式な発表はされておらず、以上の情報は現時点では未確定です。正確な情報が入り次第、このサイトで詳報します。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →