セブパシフィック、ハワイ/ホノルル就航確定!

セブパシフィック航空がマニラ-ホノルル線に就航することが確定しました。Philippine Flight Networkなどが伝えました。(情報元:Cebu Pacific to Fly to Honolulu, Hawaii in 2015

セブパシフィック、ハワイ/ホノルル就航確定!

報道によると、セブパシフィック航空で営業部門を担当するJoel G. Aquino氏とArlene C. Tena氏が11月16日から20日にかけてホノルルで、現地在住のフィリピン人の他、ホノルル空港の担当者や現地旅行会社を訪問し、ハワイ就航について懇談しました。

さらに先週18日にはホノルルのフィリピン総領事館でGina A. Jamoralin総領事を表敬訪問し、その席で同総領事がセブパシフィック航空のハワイ就航をフィリピン、アメリカ両国のビジネス客、観光客により多くの機会を提供するものと評価したことがフィリピン外務省ホームページで公表されました。(情報元:Cebu Pacific to Launch Manila-Honolulu Route in 2015

フィリピン外務省サイトで公表された内容には、マニラ-ホノルル線が週3便の運行で、2015年中頃に就航することが含まれており、こういった内容を外務省が公表したことから、セブパシフィック航空のハワイ就航は確定的と見られます。

また、セブパシフィック航空は今年8月にグアムへの就航を検討していることを発表しましたが、今回のフィリピン外務省の公表の中で「ハワイ線がグアム線に次ぐ同社2つ目のアメリカ路線になる」と書かれていることから、マニラ-グアム線は2015年前半に就航することが予想されます。

従来、セブパシフィック航空会社はアメリカ連邦航空局(US Federal Aviation Authority)の安全基準カテゴリー2に区分されていたため、アメリカへの新規路線の開設が認められていませんでした。

これが今年4月にカテゴリー1に格上げされたため新規路線開設が可能となり、ハワイ、グアム、さらにアメリカ西海岸への就航準備を進めていました。カテゴリー区分変更から約1年でアメリカへの就航が実現する見込みとなった模様です。

ツイッター

このサイトではセブパシフィック航空の割引きプロモーションの情報をツイッターでお知らせしています。

セブパシフィック航空のチケットをお得な割引き価格で購入できるプロモーションセールのスタートをいち早く発信するほか、新路線の開設、フライトスケジュールの変更などもお知らせしていますので、ぜひフォローして下さい! →