CREAL(クリアル)のログイン方法と入金出金手続きを画像で

左野くん
左野くん

CREALのログインってどうやるの?

右田さん
右田さん

入金ってどこに振り込めば良いの?

CREALに会員登録する前に、細かいところも知っておきたいですよね?

そこでこの記事では現役のCREAL会員である僕が、CREALの

  • ログインの方法
  • 入金(振り込み)手続き
  • 出金(引き出し)手続き

を、実際の画像を使って詳しく説明します。

分からないところをなくして安心してCREALで会員登録してください。

タロウさん
タロウさん

それではスタートです!

CREALのログインの方法

まず、CREALのログインの方法を説明します。

スマホの画面で説明しますが、パソコンでも手順は同じです。

1.CREALのサイトを開く

CREALのサイトを開き、右上のメニューボタンをタップします。

2.ログインページに移動

開いたメニューで「ログイン」をタップします。

パソコンの場合は最初から画面右上に「ログイン」があります。

3.ログインする

メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップします。

メールアドレスとパスワードは会員登録の際に自分で決めます。

4.ログイン完了

「ログインしました。」と表示されたらログイン完了です。

左野くん
左野くん

すごい簡単だよ。

CREALの入金手続き

次にCREALの入金手続きを説明します。

CREALはデポジット口座方式

CREALでは投資するお金の管理をデポジット口座方式で行っています。

会員登録をするとCREAL内に自分専用の口座(デポジット口座)が作られます。

そして、次のような流れで投資を行います。

  1. 銀行からデポジット口座にお金を入金する
  2. デポジット口座の中のお金を使って投資する

まとめて10万円入れておいて、その中の2万円で投資するみたいな。

Suicaにチャージしたお金で電車代を払うようなイメージです。

右田さん
右田さん

ってことは、デポジット口座にお金が入ってないと投資できないんだ!

タロウさん
タロウさん

その通りです!

それではさっそく、CREALのデポジット口座への入金手続きを説明します。

1.メニューを開く

ログインしたあと、右上のメニューボタンをタップします。

2.入金ページを開く

開いたメニューで「入金する」をタップします。

パソコンの場合は最初から画面右上に「入金する」があります。

3.振込先を確認する

書かれてある振込先を確認します。

振込先の支店と口座番号は投資家ごとに異なります。
株式会社ブリッジ・シー・キャピタルはCREALの運営会社です。

4.お金を振り込む

さきほどの振込先に銀行などからお金を振り込みます。

5.入金が確認される

CREAL側で入金が確認されると、マイページの取引履歴に表示されます。

これで入金手続きは完了です。

右田さん
右田さん

振込先の口座は毎回同じなの?

タロウさん
タロウさん

僕は今までのところ、変更になったことは一度もありません!

入金確認の時期

CREAL側で入金が確認される時期は、振り込んだ時間によって以下の通りです。

振り込んだ時間確認時期
9時30分まで10時ごろ
12時30分まで13時ごろ
15時30分まで16時ごろ
18時30分まで19時ごろ
18時30分以降翌営業日の10時ごろ
左野くん
左野くん

金曜日の夜に振り込んだら、確認されるのは月曜日の10時ごろってことか。

CREALの出金手続き

次にCREALの出金手続きです。

デポジット口座からお金を引き出す

さきほど説明したとおりCREALはデポジット口座方式です。

分配金や運用が終わった投資元本はデポジット口座に入金されます。

そして、デポジット口座の中のお金を自分の銀行口座に引き出すのが出金手続きです。

以下、CREALの出金手続きを説明します。

1.メニューを開く

ログインしたあと、右上のメニューボタンをタップします。

2.マイページを開く

開いたメニューで「マイページ」をタップします。

パソコンの場合は最初から画面右上に「マイページ」があります。

3.会員情報を開く

「会員情報」をタップします。

4.出金申請ページを開く

画面下部にある「出金申請はこちら」をタップします。

5.出金申請をする

出金したい金額を入力し「出金申請」をタップします。

6.申請完了

下の画面が表示されたら出金申請は完了です。

7.出金完了

すぐにデポジット口座から出金の手続きが行われます。

あとは自分の銀行口座に着金するのを待つだけです。

振り込まれるタイミング

原則として出金申請したあと、5営業日以内にCREALから送金されます。

タロウさん
タロウさん

今回は申請した翌日に振り込まれました!

CREALの入金出金手続きの注意点

CREALの入金手続きの注意点は以下の通りです。

入金は本人名義の口座から

デポジット口座に入金する際には、利用する銀行口座に注意が必要です。

  • 投資家本人の名義の銀行口座から振り込む

例えばCREALに夫名義で会員登録した場合、妻名義の銀行口座から振り込むことはできません。

振込手数料は投資家負担

CREALでは入金、出金の際の銀行の振込手数料の扱いは以下の通りです。

  • 入金の際の振込手数料:投資家負担
  • 出金の際の振込手数料:投資家負担

CREALでは入金、出金ともに振込手数料は投資家負担です。

なお、振込手数料は利用する銀行などによって異なります。

出金手数料は出金申請額から差し引き

なお、出金手数料は出金申請した金額から差し引かれます。

さきほどの例の場合、出金手数料は262円でした。

この262円は出金するお金10万円から差し引かれます。

ですので、自分の銀行口座に振り込まれるのは10万円ではありません。

  • 出金申請額:100,000円
  • 出金手数料:262円
  • → 振込額:100,000円-262円=99,738円

出金手数料262円を差し引いた99,738円が振り込まれます。

右田さん
右田さん

出金手数料はデポジット口座の残高から引かれるのではないのね!

以上、CREALのログインと入金、出金手続きについて説明しました。

会員登録は無料!

CREALはすべて無料で会員登録できます。

使ってみてイマイチだったら、いつでもスマホで簡単に退会できるので安心です。

良い案件が出たらすぐに投資できるように、会員登録は済ませておきましょう。

★公式サイトから無料で会員登録できます → CREAL

タロウさん
タロウさん

CREALで投資するか、みなさんの参考になったらうれしいです!

コメント