【2023年9月1日更新】

クリック合戦でぜんぜん投資できないよ。

どうすれば投資できるの?
投資できなくてツライですよね?
そこで、ソシャレンと不動産クラファンで1億7千万円以上を投資してきた僕が、
- クリック合戦に参戦できる場合
- クリック合戦に参戦できない場合
に分けて、
- 投資できる可能性が高い業者
を紹介します。
クリック合戦を避けるには、利用する業者を増やすのが一番です。
チャンスを増やせば投資額も増やせます。
クリック合戦に疲れたみなさん、利用する業者を増やしましょう。

僕は100社以上で会員登録済みです!
利用する業者を増やしてクリック合戦から卒業しましょう!

タップできる目次
クリック合戦に参戦できる場合のオススメ業者
まず、募集開始5分前からスタンバイしてクリック合戦に参戦できる場合です。

この業者を使わないのはチャンスロスです!
TECROWD
TECROWDは大型案件が狙い目です。
利回り8~10%!
TECROWDは主に海外案件を扱う不動産クラファン業者です。
投資対象はモンゴルやカザフスタンの物件で、利回りは8~10%と非常に高いです。
高利回り不動産クラファン業者の代表格と言って良いでしょう。

8~10%は美味しい!
大型案件は投資しやすい
もちろん、高利回りゆえにTECROWDは人気が高いです。
募集額が数千万円の案件はクリック合戦で瞬殺します。
ですがそれとは別に募集額が数億円の大型案件があります。
数億円あれば瞬殺することは99%ありえず、ほぼ確実に投資できる。
クリック合戦なしで8~10%は美味しいです。

最近は1~2%の業者も増えてきたしね。
少額での投資を
ただし、海外案件は国内案件に比べてリスクが高いです。
しかも、TECROWDの投資対象は中央アジアの新興国ですので、それ相応のリスクがあります。
ドカッと突っ込むのではなく、少額で投資することを強くオススメします。

一発ドカンはリスキーだよ。
3~5%くらいの業者をメインとしつつ、TECROWDでちょっと夢を見る。
そういう使い方が賢明です。
Funvest
Funvestは信頼性が高い上に投資しやすいです。
東証プライム系の信頼性
Funvestを運営するのは証券第2位の大和証券グループとクレジットカード業界でトップのクレディセゾンが共同出資で設立した会社です。
両社はともに東証プライム上場企業。
金融系の東証プライム2社がバックに付く信頼性がFunvestの最大の強みです。

上場企業系は安心だよ。
競争率が低く投資しやすい
利回りは3~4%と、さきほどのTECROWDに比べると控えめです。
そこは安全性を重視した堅い案件ゆえと割り切りましょう。
投資のしやすさですが、会員数が少ないためクリック合戦はあまり起こりません。
募集開始と同時に応募すればほぼ確実に投資できます。

翌日まで残ることもあるよ!
手堅い投資先として活用
バックに東証プライム上場企業が2社ついて利回り3~4%。
しかも投資しやすい。
2~3%台でクリック合戦するのがアホらしくなりますよね?
投資額に応じてアマゾンギフト券や焼肉セットがもらえるプレゼント案件もよく出ます。

焼肉うれしい!
まだ利用している投資家が少なく、穴場の今が狙い目です。
手堅い投資先として活用しましょう!

・条件:会員登録だけ
・金額:1,000円
・期限:当面の間
登録の際「お知らせメール(新ファンドのご案内等)の配信を希望する」にチェックを入れてください。
投資をしなくても会員登録だけでもらえます!
さらにダブルプレゼント!
キャンペーン期間中の初投資でアマゾンギフト券がもらえます。
・条件:投資完了
・金額:1,500円
・期限:会員登録から60日以内
あわせて2,500円ゲットのチャンスです!
2015年5月に運営を開始した老舗で、これまでに貸し倒れなどの事故は一度も起こしていません。
2021年6月に現経営陣のMBOで独立し、2023年1月から名称をオルタナバンクに変更しています。
利回りが高め
オルタナバンクの利回りはSAMURAI FUND時代から高めでした。
現在は5.5~7%くらいの案件が最も多いです。
最近は3%が普通、1~2%の業者もありますので、7%はうれしいですよね?
ジャストタイムでほぼ完勝
募集は毎週行われており、投資のチャンスが多いです。
しかも募集額が1~3億円の案件が多い。
それでいて会員がまだ少なく、競争率は高くありません。
なので、募集開始と同時に応募すればほぼ確実に取れ、満了まで数日かかることも少なくないです。
利回り高め、毎週募集、投資しやすい。
条件が揃っています!

利回り高めで投資しやすいよ。
バンカーズ
バンカーズは狙い目です。
信頼性が高い
バンカーズの元経営トップ(現相談役)は三菱UFJ銀行の元専務取締役でした。
他の従業員もメガバンクや証券会社など、大手金融機関出身者が多くを占めています。
コンプライアンス意識が高い組織の出身者ばかりなので、信頼性の高さが期待できます。
利回りが上昇傾向
以前は利回り2%台の案件ばかりでしたが、最近は3%台後半から4%台の案件が中心です。
6~7%台の案件も出るようになっています。
Fundsなど1~2%台の業者が増える中で、手堅い利回りを狙える業者です。

最初の頃と変わったよ。
大型案件は翌日以降で大丈夫なことも
バンカーズは募集回数、募集額ともに大幅に増やしています。
最近は募集額が1億円を超える案件が大半です。
案件によっては募集開始の翌日以降でも投資できます。
利回りが高めな上に投資しやすい。
利用しない手はないでしょう。

・条件:会員登録+無料メルマガ登録
・金額:1,500円
・期限:2023年9月30日まで
※ 会員登録の途中でメルマガ登録ができます
※ 投資をしなくても会員登録だけでもらえます
もらえるのは1,500円分の「選べるe-GIFT」です。
選べるe-GIFTは様々な電子マネーなどと手数料無料で交換できます。(以下は一例)
・Amazonギフト券
・Apple Gift Card
・nanacoポイント
・すかいらーく優待券
・Vプリカ
・セブン銀行ATMで現金受取
・LINE Pay
・楽天ポイント
・PayPayマネーライト
会員登録するならば、1,500円ゲットの今がオトクです!
→ 会員登録ページへ(無料)
Pocket Funding
Pocket Fundingは募集開始と同時の応募でほぼ取れます。
手堅い中堅業者
Pocket Fundingは2017年に運営を開始し、これまでに400案件以上を募集してきて貸し倒れはゼロ。
地味ですが手堅く実績を積んでいる業者です。
沖縄が地盤で運営会社は金融・不動産会社で県内の大手企業です。
大人気の軍用地案件は地代の払い手が日本国政府で安全性が非常に高いです。

ポケファンは過小評価されているよ。
利回りが高め
利回りは平均5%で6%以上の案件が出ることもあります。
最近は1~2%台の業者も増えているので、Pocket Fundingの利回りは魅力的です。

だったら投資しにくいんじゃない?
1,000万円を超えたら勝機あり
Pocket Fundingは地味な業者なので、そもそもの競争率が低いです。
とは言え、募集額が数百万円台だとさすがにキツイ。
でも、1千万円を超えると勝機が出てきます。
ジャストタイムの応募でほぼ確実に投資ゲットです。
利回り5%台、取りにいってください!

ジャストで取れます!
不動産BANKを運営するファミリーコーポレーションは都内の不動産会社です。
実はファミリーコーポレーションは、ソーシャルレンディングのFunvestで、過去に5回案件を募集した実績があります
不動産クラファンを始めたのは2022年11月ですが、それ以前から実績を積んでいる業者です。
利回り高めで投資しやすい
投資対象は関東近郊の1棟マンションなどです。
利回りは6%と高め。
募集は先着方式ですが、まだ知名度、競争率ともに低いので、ジャスト参加で高い確率で取れる状況です。

6%は美味しい!
狙うなら早めに
不動産BANKはおそらく人気業者になります。
いずれクリック合戦で手も足も出ないようになる。
6%をゲットするなら今のうちです。
早めに手を付けておきましょう。
ASSECLI
ASSECLIも大型案件は確実に取れます。
利回りが高い
ASSECLIは都内の不動産業者が運営する不動産クラファンです。
投資対象が1棟アパートや1棟マンションなのが特長で、利回りは6%、運用期間は6~12カ月という好条件です。
2020年1月の第1号案件から3年以上が経ち、実績と安定感が出てきています。

これまでにトラブルはゼロだよ。
大型案件は確実に取れる
2021年夏までは楽勝で投資できるマイナー業者でした。
しかし、高利回りで人気が高まり、小型の案件だとジャスト参戦で勝率は五分五分です。
ただ経験上、募集額が4千万円を超える案件では募集開始と同時に応募すれば高確率で取れます。

狙い目は大型案件。
利回り6%は魅力
実績のある業者で利回り6%は魅力ですよね?
ジョイントアルファやRimpleなどの人気業者は、利回り2~3%台なのに投資するのは至難の業。
それに比べてASSECLIははるかに投資しやすく利回り6%。
超人気業者で疲弊している人は、ASSECLIを試してみましょう!
ちょこっと不動産
ちょこっと不動産は手堅い案件が多いです。
手堅い業者が手堅く運営
ちょこっと不動産は都内の不動産業者が運営する不動産クラファンです。
目立たない業者ですが手堅い運営をしています。
また、募集する案件も地盤の都内の物件が中心で、無理をせず手堅い運営に徹している印象を受けます。

新宿が本社の会社だよ。
利回りが高め
運営開始当初5~6%あった利回りが最近は4%前後まで下がってきました。
しかし、ジョイントアルファなど大手系は3%台ですし、RimpleやFundsなど2%台の業者も増えてきています。
堅い業者で4%前後ならば納得できる水準でしょう。
また、月イチペースでコンスタントに案件を募集している点も高評価です。
ジャスト参戦で五分五分
以前は目立たない地味な業者でしたが、認知度が高まるにつれて人気も上がってきました。
競争率も上昇傾向で、募集開始と同時の応募で投資できるかは五分五分というところでしょう。
でも、ジャスト参戦でも勝率ほぼゼロで、しかも利回り2%台って業者もありますよね?
それを考えれば、ちょこっと不動産は参戦する価値が十分ある。
いま他で投資できていないならば、ちょこっと不動産の4%前後を狙ってみましょう。

堅い業者でオススメです!
みらファン
みらファンは利回りが高い上に手堅い業者です。
手堅い業者が登場
みらファンは2022年9月に運営を開始した不動産クラファン業者です。
運営会社は不動産投資のコンサルティングなどを行う企業で、創業は2004年です。
非上場ですがグループ従業員は200名以上、財務状況も良く手堅い経営を行っています。

中小零細企業じゃない。
利回りが高い
これまで募集した案件の利回りはすべて6%以上。
最近はRimpleが2%台に突入するなど、どの業者も利回りが低下してますよね?
みらファンの6%は十二分に魅力があります。
今が狙い目
堅い業者で高利回りとなれば、人気が出ないわけがありません。
募集額が少なかったこともあり、デビュー案件からクリック合戦となりました。
ただ、4号案件からは募集額が大幅に増えたのでチャンスは拡大しています。
とは言え、かなり人気が上がってきたので、そろそろラストチャンスかも?
利回り6%をゲットするなら今のうちです。

今が狙い目です!
クリック合戦に参戦できない場合のオススメ業者
次はクリック合戦に参戦できない場合です。
ジョイントアルファ

ジョイントアルファ?!

ご冗談をw
冗談抜きでジョイントアルファは楽勝です!
バツグンに投資しやすくなった!
たしかに以前のジョイントアルファは抽選倍率10倍超えの激戦業者でした。
しかし、2023年5月に新タイプの大型案件が登場。
なんと募集額は6億円です!
もちろんクリック合戦は起こらず楽勝で投資完了。
さらに6月に募集された第2弾は満了せず全員投資できたのです。

最終日でも投資できた!
ガチガチに堅い安パイ業者
運営会社の穴吹興産は50余年の歴史を誇る1千億円企業で、東証スタンダード上場企業です。
信頼性の高さは折り紙付き。
元本がまず間違いなく戻ってくるガチ堅業者だと僕は確信しています。
手堅い案件に楽勝で投資
利回りは3%と少しさみしいですが、そこは安全性の裏返しと割り切りましょう。
ガチガチに堅い案件に、好きな時に好きなだけ投資できる。
クリック合戦、フォーエヴァー・グッド・バイ!
僕は5月、6月、連続で100万円ずつ投資済みです。

今後も投資します!
Funds
Fundsは人気業者の中で最も投資しやすいです。
余裕で投資できる業者
Fundsは毎月10件前後の案件を出し、1回あたりの募集額は平均1億円です。
クリック合戦になることは少なく、募集開始の翌日以降でも投資できる案件もあります。
Fundsは人気業者の中で最も投資しやすい業者の一つと言って良いでしょう。

楽勝で投資できるよ。
安全性も高い
Fundsでは借り手の多くが上場企業であり、安全性が高いです。
この安全性の面でもFundsは評価されています。
三菱UFJ銀行が借り手の案件は利回りが1%にも関わらず久々のクリック合戦になったほどです。
社債に代わる安定投資先
その利回りですが、大半の案件で2%前後と低いです。
とは言え、Fundsで我々投資家のお金を貸す相手は上場企業。
Fundsでの投資は上場企業の社債を買うようなものです。
ほぼ確実に元本が戻ってくる安全性。
しかも、クリック合戦なしで楽勝で投資できる。
安全かつ確実に儲けたいならFundsです。

安全性重視ならFundsです!

・条件:会員登録
・金額:500円
・期限:2023年10月31日まで
会員登録だけで投資をしなくてももらえます。
Fundsで会員登録するなら今がオトクです♪
→ Funds 会員登録(無料)
さらにダブルプレゼント!
Fundsでは投資額に応じて最大1万円分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーンを開催中です!
・条件:これまでにFundsで投資したことがなく、期間中に10万円以上の投資実行
・・10万円以上の投資 → 1,000円分
・・30万円以上の投資 → 3,000円分
・・50万円以上の投資 → 5,000円分
・・100万円以上の投資 → 10,000円分
・期間:2023年9月1日~10月31日
1回の投資で10万円でなくてもかまいません。
期間中の累計投資額が10万円以上でOKです。
Fundsで会員登録するならアマギフがもらえる今がオトクです♪
→ Funds 会員登録(無料)
AGクラウドファンディング
AGクラウドファンディングも確実に投資できます。
信頼性が非常に高い
AGクラウドファンディングは東証プライム上場企業であるアイフルの直営です。
アイフルは言わずと知れた貸金業大手で純資産は1千億円以上。
信頼性はソシャレン業者の中でもトップクラスです。
僕もすでに550万円を投資済みです。
外部案件は利回り3~8%
AGクラウドファンディングには2種類の案件があります。
一つは借り手がアイフルグループ外の一般企業である「外部案件」です。
外部案件は利回りが3~8%と高いため大人気です。
その割に募集額が数千万円と少ないため、いつも激しいクリック合戦です。
こちらは正直、ダメ元で参戦ですね。

取れたらラッキーだし。
アイフル案件は社債相当の堅さ
もう1つの「アイフル案件」は借り手がアイフル、つまり、我々投資家のお金をアイフルに貸します。
東証プライム上場企業の社債のようなものです。
募集額が数億円と多いため、募集開始翌日以降でも余裕で投資できます。
利回りが1%前後と低い代わりに、安全性は極めて高いです。

貸金業者が借金の踏み倒しはないよ。
定期預金の代わりにアイフル案件
たしかに利回り1%前後は低いです。
でも、今のインフレ率は2~3%ですよね?
それに対して、銀行預金の利率は高くても0.02%です。
つまり、銀行に預けていると資産価値が毎年2%以上減るってこと。
銀行に預けて資産が減るくらいなら、1%前後でもアイフル案件で増やした方が賢いです。
上場企業の社債相当で安全性も高いですから。

銀行に預けるくらいならアイフル案件です!
Vプリカは無料でAmazonギフト券に交換したりできます。

【会員登録】
・条件:会員登録だけ
・金額:1,000円
・期限:10月31日まで
【実投資】
・条件:20万円以上の投資
・金額:最大10万円
・期限:10月31日まで
さらにダブルプレゼント!
この記事のリンクから会員登録すると、追加でAmazonギフト券がもらえます。

・条件:会員登録だけ
・金額:1,000円
・期限:当面の間
つまり、この記事から会員登録すると
・Vプリカ:1,000円
・Amazonギフト券:1,000円
あわせて2,000円ゲットということです!
当ブログを含む一部メディア限定のキャンペーンです。
こちらのリンクから会員登録してください。
→ AGクラウドファンディング
投資をしなくても会員登録だけでもらえます!
COOL
COOLは翌日以降でも投資できることが多いです。
上場企業が運営
COOLを実質的に運営するのは金融系メディアの運営を行うZUUです。
同社は東証グロース上場企業で経営状態は堅調です。
非上場系の業者より信頼性は確実に高いです。

上場系は安心だよね。
堅い案件が多い
以前のCOOLはパットしない案件ばかりでしたが、現在は逆に堅い案件が多いです。
まず、日本保証案件です。
借り手がお金を返せなくなった場合、日本保証が代わりに返してくれる連帯保証付きの案件です。

元本毀損のリスクが下がるのね。
日本保証はJトラスト(東証スタンダード上場)の子会社で、多くの地方銀行などと保証業務で提携しています。
日本保証案件以外にも、借り手が上場企業の案件やFunds型の広告目的の案件など安全性の高い案件が多いです。
競争率が低く投資しやすい
安全性が高いだけでなく、利回りは4~5%と高めでです。
このように条件が良いのに、COOLは昔のパッとしない印象が強いのか、地味で人気がありません。
競争率が低く募集開始翌日以降でも投資できることがよくあります。
上場企業系、堅い案件が多い、利回り高め、競争率低め。
はっきり言って、今のCOOLは隠れた優良業者です。
人気業者の勝ち目のないクリック合戦で消耗するよりCOOLを狙った方が良いですよ。
CAPIMA
CAPIMAならほぼ確実に当選できます。
投資商品の販売会社が運営
運営会社のアバンダンティアキャピタルは投資商品の販売を行う会社です。
2019年の創業でこれまでは主に富裕層などに投資用不動産を販売してきました。
それを一般投資家向けにしたのがCAPIMAです。
利回りは4~6%
CAPIMAはソーシャルレンディングですが、借り手に特長があります。
融資対象となる事業がリゾートホテルや太陽光発電設備、さらには高級フィットネスクラブと非常にユニークです。
利回りは4~6%と、他の人気業者に比べると高めです。
ほぼ確実に当選する
1号から5号までは抽選方式でしたが、募集額が少なかった5号を除いて抽選倍率は最高で1.1倍。
3号はなんと満了せず全員当選でした。
6号は先着でしたが募集額が多かったため、募集開始1週間で半分も埋まらないガラ空き状態。
利回り4~6%に余裕で投資できる。
会員数が少ない今が狙い目です。
TSON FUNDING
TSON FUNDINGは抽選方式の業者で最も当選しやすいです。
運営会社は上場企業
TSON FUNDINGを運営するのは名古屋に本社を置く不動産会社です。
プロ投資家向けの株式市場であるTOKYO PRO Marketに上場しています。
直近の決算では利益率が大幅に下がるなど、経営状態に不安を感じさせる点が見受けられます。
ただ、2020年10月に運営を開始し、これまでにデフォルトなどの事故はゼロです。

投資対象が愛知県内の物件なので分散投資になるよ。
利回りは5~6%台
利回りは5~6%台が中心です。
多くの業者で3%台、ソシャレンでは1%台も増えていますので、5~6%台は十分に高水準でしょう。

銀行に比べたら数千倍だしね。
競争率が低い
募集は抽選方式で、最近の競争率は1倍台が続いています。
つまり、2分の1以上の確率で当選するということです。
利回り5~6%台で競争率は1倍台。
抽選方式で最も当選しやすい業者です。
仕事でクリック合戦に参加できない投資家、クリック合戦に嫌気が差してきた投資家は検討してみても良いのではないでしょうか。
VERFUND
VERFUNDを狙うなら今のうちです。
利回りが高い
VERFUNDの利回りは6~7%です。
最低ラインが6%ですからうれしいですよね。

人気業者の2倍だよ。
安全性が高いはず
VERFUNDの運営会社は都内の不動産業者で、投資用マンションの開発、販売が主力事業です。
僕の推測ですが、おそらくVERFUNDをやる狙いは自社マンションの販売促進です。
- VERFUNDで投資する
- 不動産投資に興味を持つ
- 自社のマンションを買ってくれる
であるならば、VERFUNDで損をさせる可能性は低いですよね?

損させられたらマンション買わないよね。
狙うなら今のうち
利回りが6~7%と高い上に、安全性も期待できる。
となると、人気業者にならないわけがありません。
今はまだ抽選倍率は2倍前後。
狙うなら他の人が気づいていない今のうちです!

今が狙い目です!
大家どっとこむ
大家どっとこむは抽選で勝てるチャンスがあります。
東証スタンダード上場系
大家どっとこむの親会社は東証スタンダード上場のJトラストです。
上場企業系なので相応の信頼性が期待できます。

上場系は安心だよ。
2回に1回は当たる
募集は月に2回前後と投資の機会が多めです。
1億円を超える大型案件は先着方式で、ジャスト参加なら確実に取れます。
1億円未満の案件は抽選方式ですが、1千万円を超える案件では倍率が2倍前後です。
つまり、2回に1回は当選します。

希望を持てます!
利回りも高め
また、利回りも高めです。
毎回3.5~5%で、たまに7%を超える案件が出ることもあります。
上場系の業者は1~3%が増えているので、大家どっとこむの平均4.5%は価値があります。
利回り4%台で2回に1回は当たるならば、応募する価値はありますよね?

試す価値はある!
クリック合戦オススメ業者のまとめ
利用する業者を増やそう
クリック合戦で困っている方は、利用する業者を増やしましょう。
1社より2社、2社より3社のほうがチャンスは増えますよね?
僕は利用する業者を増やした結果、累計の投資額は1億6千万円を超えました。
今では常に20社以上で投資しています。
業者を増やすと分散投資でリスク低減にもつながります。
僕はこの方法で今までに損失ゼロです。
利用する業者を増やしましょう。

僕は100社以上で会員登録しています!
オススメ業者のまとめ
最後にオススメ業者をまとめます。
投資する業者を増やせばチャンスも増えます。
僕はこの作戦で投資額を1億円オーバーにまで増やしました。
ぜひチャレンジしてください!

みんなでお金を増やしましょう!
見落としている業者はありませんか?



コメント
WCさん、ごめんなさい。
1社認めちゃうとコメント欄が広告だらけになってしまうので。
申し訳ないですが削除しました。
応援はしてます!