Pocket Fundingのログインと入金手続きの方法を画像で説明!

左野くん
左野くん

Pocket Fundingのログインってどうやるの?

右田さん
右田さん

Pocket Fundingに入金ってどうやって振り込めば良いの?

Pocket Fundingに会員登録する前に知っておきたいって方もいますよね?

そこでこの記事ではPocket Fundingの

  • ログインの方法
  • 入金手続き(振り込み)の方法

を、実際の画像を使って分かりやすく説明します。

疑問点をなくして安心してPocket Fundingで会員登録してください。

タロウさん
タロウさん

それではスタートです!

Pocket Fundingのログインの方法

まず、Pocket Fundingのログインの方法を説明します。

1.Pocket Fundingのサイトを開く

次にPocket Fundingのサイトを開き、左上のメニューボタンをタップします。

2.ログインページに移動

「ログイン」をタップします。

3.ログインする

Pocket IDとパスワードを入力し「ログイン」をタップします。

Pocket IDは会員登録をする際に自分で決めます。

4.ログイン完了

下の画像が表示されたらログイン完了です。

左野くん
左野くん

すごい簡単だね。

Pocket Fundingの入金手続きの方法

次にPocket Fundingの入金手続きの方法を説明します。

Pocket Fundingはデポジット口座方式

Pocket Fundingは投資資金の管理についてデポジット口座方式を使っています。

Pocket Fundingの中に投資家一人ひとりのお財布(デポジット口座)を作って、お財布の中のお金で投資する仕組みです。

具体的には次のような流れです。

  1. Pocket Fundingで会員登録をする
  2. 自分専用のデポジット口座が作られる
  3. 銀行からデポジット口座にお金を入金する
  4. デポジット口座の中のお金を使って投資する

Suicaにチャージしたお金で電車代を払うのと同じイメージです。

ですので、Pocket Fundingではデポジット口座にお金を入金しておかないと投資できません。

そこで、Pocket Fundingの入金手続きを説明します。

1.メニューを開く

ログインしたあと、左上のメニューボタンをタップします。

2.投資資金振込先表示を開く

メニューの中ほどにある「投資資金振込先表示」をタップします。

3.振込先を確認する

書かれてある振込先を確認します。

4.お金を振り込む

上記のみずほ銀行那覇支店の口座にお金を振り込みます。

これで入金手続きは完了です。

タロウさん
タロウさん

ポケファンの口座を確認して振り込むだけです!

Pocket Fundingの入金手続きの注意点

Pocket Fundingの入金手続きの注意点は以下の通りです。

入金が反映されるタイミング

振り込んだお金がデポジット口座の残高に反映されるタイミングは、原則として以下の通りです。

  • みずほ銀行那覇支店の口座に15時までに入金が確認された場合 → 当日中に反映
  • 15時以降に振り込んだ場合 → 翌銀行営業日に反映
右田さん
右田さん

15時ギリギリに振り込むと翌日になっちゃうかもしれないね。

入金は本人名義の口座から

入金する際には、必ず投資家本人の名義の銀行口座から振り込みます。

山田太郎さんのデポジット口座に、父親の山田父夫さんの銀行口座から振り込むことはできません。

タロウさん
タロウさん

これ、重要ポイントです!

振込手数料は投資家負担

入金する際の銀行の振込手数料は、ほとんどのソシャレン業者で投資家負担です。

Pocket Fundingの場合、利用する金融機関によって以下の通りです。

みずほ銀行那覇支店から振り込む場合

Pocket Fundingの口座がみずほ銀行那覇支店なので割安です。

振込方法振込金額
3万円未満3万円以上
インターネットバンキング0円0円
ATM(みずほ銀行のカードで)220円220円
ATM(現金で)220円440円
窓口440円660円

那覇支店以外のみずほ銀行から振り込む場合

振込方法振込金額
3万円未満3万円以上
インターネットバンキング110円220円
ATM(みずほ銀行のカードで)220円220円
ATM(現金で)220円440円
窓口440円660円
左野くん
左野くん

大手銀行の手数料は高いなぁ…

みずほ銀行以外から振り込む場合

みずほ銀行以外から振り込む場合は、利用する金融機関によって異なります。

例えば、楽天銀行の場合は以下の通りです。

振込方法振込金額
3万円未満3万円以上
インターネットバンキング168円262円
右田さん
右田さん

条件を満たせば振込手数料が月に3回無料になるよ!

★公式サイト → 楽天銀行

以上、Pocket Fundingのログインと入金手続きについて説明しました。

Pocket Fundingの会員登録はすべて無料で、イマイチだったらいつでも退会できるので安心です。

良い案件が出たらすぐに投資できるように、早めに会員登録をしておきましょう。

★公式サイトから無料で会員登録できます → Pocket Funding

タロウさん
タロウさん

Pocket Fundingで投資するか、みなさんの参考になったらうれしいです!

コメント