ジョイントアルファの退会手続きと口座解約の方法を画像で説明

右田さん
右田さん

ジョイントアルファで会員登録したいけれど、退会できるか心配…

Jointo αで会員登録をしたあとで、やっぱり退会したくなった。

そのときに、強引に引き止められて退会できないと困りますよね?

そこでこの記事では次の3点を説明します。

  • 退会できるかの条件
  • 退会手続きの方法
  • 退会手数料の有無

ジョイントアルファで会員登録をする前に不安を解消しておきましょう。

この記事がみなさんの参考になれば幸いです。

タロウさん
タロウさん

それでは始めます!

ジョイントアルファを退会するための条件

次の条件を満たしている場合、ジョイントアルファから退会できます。

  • 投資した案件の運用がすべて終わっている

運用中の案件がまだ残っている場合は、

  1. 案件の運用が終わり
  2. 分配金の支払いと元本が償還されると
  3. いつでも退会できます
タロウさん
タロウさん

ジョイントアルファとの間でお金の関係がなくなれば退会OKです!

運用中の案件を個人的な事情で途中解約することはできません。これはどの不動産クラファン業者でも同じです。

ジョイントアルファの退会手続きの方法

それでは、ジョイントアルファの退会手続きの方法を説明します。

以下ではスマホの画面で説明しますが、パソコンでも流れはすべて同じです。

1.ログイン画面に移動する

ジョイントアルファのサイトを開き、画面右上の「ログイン」をタップします。

2.ログインする

メールアドレスとパスワードを入力してログインします。

メールアドレスとパスワードは会員登録の際に登録します。

3.投資家登録情報ページに移動する

メニューを開き「投資家登録情報」をタップします。

4.退会申請ページに移動する

「退会申請」をタップします。

5.退会を申請する

「退会申請する」をタップします。

これで退会手続きは完了です。

左野くん
左野くん

あっという間にあっけなく完了だね。

ジョイントアルファの退会手数料と注意点

ジョイントアルファの退会手続きの手数料は無料です。

また、書類の提出や電話連絡なども必要ありません。

上記の手続きだけで、退会手続きはすべて完了です。

右田さん
右田さん

ログインしてから4回タップするだけで終わりだよ。

★公式サイトから無料で会員登録できます → ジョイントアルファ

タロウさん
タロウさん

以上です!

コメント