CRE Fundingの退会手続きと口座解約の方法を画像で説明!

右田さん
右田さん

CRE Fundingの会員登録をしようと思うんだけど、退会できるのか心配…

退会させないように手続きを複雑にしてるのでは?とか不安ですよね。

そこでこの記事では、

  • CRE Fundingを退会する際の注意点
  • CRE Fundingを退会するための条件
  • 退会手続きの方法
  • 退会手数料がかかるか

について説明します。

この記事を読んで安心してCRE Fundingで会員登録をしてください。

タロウさん
タロウさん

それではさっそく始めます!

FUELオンラインファンドから退会

CRE Fundingから退会すると、FUELオンラインファンドから退会することになります。

FUELオンラインファンド

CRE Fundingは「FUELオンラインファンド」というサイトの中にあります。

僕たち投資家はFUELオンラインファンドの会員になることで、CRE Fundingで投資できるようになります。

楽天市場の会員になって、楽天市場の中のお店で買い物をするのと同じイメージです。

タロウさん
タロウさん

FUELオンラインファンドの会員になるので、CRE Fundingの会員登録はありません!

FUELオンラインファンドから退会する

ですので、「CRE Fundingから退会する=FUELオンラインファンドから退会する」です。

そして、FUELオンラインファンドから退会すると、FUEL内の他のソシャレン業者も利用できなくなります

他の業者は残してCRE Fundingだけ退会することはできません。

この点だけ注意してください。

左野くん
左野くん

ってことは、どの業者でも投資しないようになってから退会すれば良いわけだ。

その通りです。

タロウさん
タロウさん

それでは、FUELオンラインファンドの退会手続きを説明していきます!

以上のことから、以下の内容はFUELオンラインファンドの退会手続きの記事とまったく同じです。

FUELオンラインファンドを退会するための条件

FUELオンラインファンドを退会するには、以下の条件を満たしている必要があります。

  • FUELで投資したすべての案件の運用が終了している
  • デポジット口座にお金が残っていない

ですので、

  1. FUEL内のすべての業者で
  2. 投資した案件の運用がすべて終了し
  3. デポジット口座のお金をすべて引き出したら
  4. 退会できます

「FUEL内のすべての業者」がポイントです。

タロウさん
タロウさん

CRE Funding以外の業者のチェックをお忘れなく!

FUELオンラインファンドの退会手続きの方法

それでは、FUELオンラインファンドの退会手続きの方法を説明します。

スマホでもパソコンでもまったく同じ手順です。

1.CRE Fundingのサイトを開く

まずCRE Fundingのサイトを開きます。

2.ログイン画面を開く

右上のメニューをタップし、続けて「ログイン」をタップします。

3.ログインする

メールアドレスとパスワードを入力し「ログインする」をタップします。

メールアドレスとパスワードは会員登録をする際に自分で決めて登録します。

4.お問合せフォームを開く

画面の一番下まで進み「お問い合わせはこちら」をタップします。

5.退会を申請する

お問い合わせのカテゴリで「退会の手続きについて」を選択します。

お問い合わせ内容欄には「FUELオンラインファンドから退会します。」と入力します。

そして、その下にある「内容を確認する」をタップします。

6.送信する

「送信」をタップします。

7.FUELからメールが届く

FUELで、

  • 運用中の案件が残ってないか
  • デポジット口座にお金が残ってないか

を確認し、問題がなければ「退会手続きをします」というメールが届きます。

8.退会完了

退会手続きが終わると、FUELから「退会手続きが完了しました」というメールが届きます。

これで退会手続きはすべて完了です。

FUELオンラインファンドの退会手数料と注意点

FUELオンラインファンドを退会する際の手数料は無料です。

電話のやり取りや書類の提出なども必要ありません。

上で説明した手続きだけですべて完了です。

右田さん
右田さん

お問合せフォームから1回送信するだけだよ。

以上、CRE Fundingの退会手続きについてでした。

★公式サイトから無料で会員登録できます → CRE Funding

タロウさん
タロウさん

会員登録はすべて無料です!

コメント