FANTAS fundingの退会手続きと口座解約の方法を画像で説明!

右田さん
右田さん

FANTAS fundingで会員登録したいけど、退会できるか心配…

使ってみてイマイチだった時に退会できるのか心配ですよね。

そこでこの記事では、

  • FANTAS fundingを退会するための条件
  • 退会の手続き
  • 退会手数料がかかるか

について説明します。

ちゃんと退会できるのか?手間はかからないか?

この記事を読んで安心した上で、会員登録をしてください。

タロウさん
タロウさん

それではさっそく説明します!

FANTAS fundingを退会するための条件

FANTAS fundingでは以下の条件を満たしている場合に退会できます。

  • 投資した案件の運用がすべて終了している

つまり、FANTAS fundingにあずけているお金がゼロ円になれば、いつでも退会できます。

なお、運用中の案件の途中解約は「やむを得ない事由(FANTAS社の経営悪化など)」がある場合に限り可能です。解約手続きはマイページの「解約、譲渡申請」から行います。

FANTAS fundingの退会手続きの流れ

それでは、FANTAS fundingの退会手続きの流れを説明します。

スマホでもパソコンでもまったく同じ手順です。

1.ログイン画面を開く

まずFANTAS fundingのサイトを開き「ログイン」をタップします。

2.ログインする

メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップします。

3.会員情報画面を開く

右上のメニューボタンをタップし、メニュー内の「会員情報変更」をタップします。

4.退会申請画面を開く

「退会を希望する方はこちら」をタップします。

5.退会を申請する

「退会する」をタップします。

これで退会手続きはすべて完了です。

タロウさん
タロウさん

あとはFANTAS fundingで処理されます!

FANTAS fundingの退会手数料と注意点

FANTAS fundingを退会する際の手数料は無料です。

電話をかけたり書類を提出する必要もありません。

上で説明した1~5の流れだけで終了です。

右田さん
右田さん

スマホで何回かタップするだけだよ。

以上、FANTAS fundingの退会手続きについてでした。

★公式サイトから無料で会員登録できます → FANTAS funding

タロウさん
タロウさん

みなさんの参考になったらうれしいです!

コメント